« 8対2の法則 | トップページ | 半日休暇 »

2008年5月18日 (日)

通勤準備

会社辞めたいというワリには通勤時間が楽しみになっているという矛盾が生じています。

そんで、日曜日なんかは通勤中に読む本やMP3プレイヤーで聴く音楽を収集するというパターンが出来てしまいました。

(こんなことでイイのだろうか?(^_^;)なんか方向変わってきてような気がするな)

本は休みの日に読んでしまえばイイだろうと思いますが、何故か集中することが出来なくなっています。本は電車で読むのが価値のあることのようです(taroだけかもしれません)

で、図書館に行ってきました。

図書館はご存知の通りタダです。何冊でも借りられます(2週間以内に返すという制限があります)

そこで、目に付いた面白そうな本を6冊借りましたが、やはり図書館は真面目だと実感しましたね。

taroが読みたい本、世間ではふざけた本と認識されているような本、、、たとえば「会社辞めるため…」とか「投資で…」とか「年収100万円で生活…」みたいな本は無いんですよ!

そこで当てになるのがBook Offの105円コーナーです。こちらは豊富に揃ってました。いかに世間の一般ピープルが金や投資に興味があるかってのが分かりますね。

ラクして金を儲けたいっては人間の本能のようです。そうなりたいと思っている人は日本全国に5千万人くらいは居そうですね。

読みたい本をゲットするにはBook Offが一番安上がりという結論です。3冊買っても315円でした。これで1週間は持ちます。

続いて音楽の方ですが図書館はクラシックだけは豊富ですがtaroが聴きたいのは無い。

taroが聴くのは70~80年代のロックが多いですね。70年代の日本のフォークソングなんかも結構聴いてたりして、、、これはレコードでしかもってないから今度工夫してパソコンに取り込んでみようかと思ってます)

Book Offなどは中古でもtaroが聴きたいCDは高く売ってます。

そこで、利用するのがレンタルですね。当日の返却なら1枚260円となります。4枚借りてパソコンに取り込みました。

(借りたのは「クイーン」と「ZZトップ」。もぉこの時代の音楽を繰り返し聴くだけになってます。新しい音楽はtaroの耳には入ってきませんよ(^_^;)

これで、いつでもMP3プレーヤーにコピーできます。

こんな休日で、、、結構楽しんでたりして、、、ちょっとづつ復活してきているような感じです。

|

« 8対2の法則 | トップページ | 半日休暇 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57190/41247356

この記事へのトラックバック一覧です: 通勤準備:

» 16日は10万の利益♪ 後はジェコス【9991】に期待です☆ [★株式投資でミリオネーゼ★]
株式投資でミリオネーゼを目指す人の為のブログです♪ [続きを読む]

受信: 2008年5月20日 (火) 00時45分

» 素人がたったひと月で500万を儲けた【最速スピード戦略Ⅵ】!実践して儲からなかった場合全額返金!!+特典付き [★ブログで稼ぐ!アフィリエイト目指せ月収10万円★]
この季節はダルイデス。体が重いでぃ・・・ 五月病にならないように、意識しすぎるとなっちゃうから、 好きなもの食べて、寝よう!! やっぱ睡眠が1番!! マジで! ほい☆ 今日もまた、サラリーマンの方、主婦の方、素人の方に オススメであります、 【パソコンど素人サラリーマン】がたったひと月で500万を儲けた【最速スピード戦略Ⅵ】!実践して儲か�... [続きを読む]

受信: 2008年5月24日 (土) 18時39分

« 8対2の法則 | トップページ | 半日休暇 »