« 通勤準備 | トップページ | 追加投資 »

2008年5月18日 (日)

半日休暇

明日は月曜日だというのに半日休暇を取りました。

理由は銀行で手続きをするということにしています。

本音は、月曜日は会社に行きたくない気分が湧くからというのもあります(^_^;)実際、平日ならいつでもよかったんですが、どおせ休むなら月曜日という選択です。

―――――――――――――――――――

月曜日がキライなワケは、、、

■電車が混む←多分、どこの会社も月曜日は早い時間に打ち合わせなどあるためでは?と想像してます。taroの会社では8時半から部長以上が打ち合わせしてます。

■朝礼がある←8時50分からやってます。勤務時間前にやるな!ってのが本音です。

■気合が入ってる人が多い←「よーし今週もやるぞ!」って人が多いようで、taroはキライです。雰囲気がキライなんですよぉ。

■仕事の確認をされる←「あの仕事どうなってる?」って聞かれることが多い。土日は休んでるんだから進んでるワケねぇだろ!

―――――――――――――――――――

んで、何やるかっていうと、、、銀行で投資信託を買うんですよ。

なんか、最近、買いそびれているってこともありますし、金も貯まってきたしで、そろそろと思いましてね。平日じゃなきゃ銀行いけませんし。

今回の投資信託はtaroの試算では毎月の分配金が8,000円になるはずです。

会社に真面目に行くよりも、会社休んで銀行で投資信託を買った方が収入が増えるという選択です。多分、今年の昇給額より多いはずです。

まっ、そんな細かいことまでは上司に報告してませんが、どうも真面目な上司でして、何やるの?なんて聞かれました。

「来週休みますか?」上司(毎週金曜日に来週の予定を提出するからワザワザ聞いてきます)

「あっ、銀行に行って手続きしたいんですよ。半日休暇下さい」taro

「○○市(taroが住んでいるところ)の銀行ですか?」上司

「ええ、○○銀行です」taro

「それだと休まないと行けないですね。休暇願い出して下さい」上司

「はい、出しておきます」taro

まっ、はっきり言って休みやすいんですよ。ワザワザ聞いてくれるから(^_^;)この上司悪い人ではありません。仕事熱心で、いつも遅くまで残ってるし、休みません。

taroに仕事を振るにもtaroに出来そうなのしか振ってきません。気を遣ってるみたいです。

taroを責めたりもしません。

本当にイイ人なんだけど、ものすごく罪悪感があるけど、、、

利用させてもらいます!

ラクさせてもらいます!休みも貰います!

で、明日は投資を増やし、会社辞められる準備を着々と進めさせて頂きます(^_^;)

申し訳ありません○田さん。あなたの優しさとか人の良さを利用しているようで気が引けますが不労所得を増やすには平日に休む必要があるんですよ!

また、そのうち休ませて頂きます<(_ _)>

※転勤前は昼休みを利用しておりました。

|

« 通勤準備 | トップページ | 追加投資 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57190/41247996

この記事へのトラックバック一覧です: 半日休暇:

« 通勤準備 | トップページ | 追加投資 »