« 休み過ぎ(1) | トップページ | 通勤ってどぅよ? »

2008年5月 6日 (火)

休み過ぎ(2)

秋田県の山奥にあるtaroの実家、、、

taroが会社辞めたら潜伏することになる予定の実家、、、

母親が70万円で手に入れた車庫付き、庭付き、小屋付き、畑付きの実家(家具も置いていったようです(^_^;))

その実家の屋根裏部屋はtaroの秘密基地と化しています。

普段は物置として掃除もされていませんが、この屋根裏部屋はtaroの蔵書が大量に保管されております。

古い漫画の全巻セットが大量にあるんですよ!

し・か・も、、、全てtaroのお気に入り!

※漫画だけじゃなく小説なども置いてあります。

これはtaroが35才くらいからボチボチと集めたものであります。

今回のような連休には、この蔵書を読み返すのが日課となっております。

名作は何度読み直しても名作です!

前回は(3月の転勤休暇)「バリバリ伝説」全巻を堪能し、、、今回は「コータローまかりとおる」を堪能しました。さすがに全59巻は完読できませんでしたが、かなりハマリましたねぇ。

このように忘れた頃にもう一度読み返すというのがポイントのようです!

いっぱいあるから、この方式だとエンドレスに死ぬまで楽しめるような気がしたりしてます(^_^;)

最近は動画コレクションも増えてきたことだし、漫画だけじゃなく全てのtaroコレクションを、この屋根裏秘密基地に集約しておこうか?なんて野望が湧いてきたワケです。

そんで、会社辞めた後の準備も兼ねて、漫画コレクションの整備を実行したのでした。

何をやったかというと、なんのことはない漫画コレクションの欠巻を古本屋でゲットしただけです。

コレクターの心理として一冊足りないだけでも気になってしょうがないのですよ!

んで、古本屋に行ってビックリしたんですが、秋田県の古本屋事情は5年前とは激変しておりました。

希少と思われる、現在絶版の名作が一冊100円で売ってた(ーー;)5年前なら500円

名作の全巻セットが500円(ーー;)5年前なら5000円

店の人に聞いたら「売れないから、、、」って言ってたけど東京なら10倍の値段で売ってるってば、、、

まっ、そんなで買い時かと思い、次回実家に戻った時に読むためもあり、大量に買い足ししときました。

今回ゲットは「おれは鉄兵」の欠巻3冊(これでコンプリート(^.^))

何故か500円の「おれは直角」全巻セット

20冊で500円コーナーにあった「星里もちる」作品群(^.^)

これで今年1年は持ちます。んで、数年経ったらまた読み直して楽しむ(^.^)

この繰り返しですかね。

|

« 休み過ぎ(1) | トップページ | 通勤ってどぅよ? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57190/41114951

この記事へのトラックバック一覧です: 休み過ぎ(2):

» 仕事 人間関係 [仕事 人間関係]
仕事 人間関係 [続きを読む]

受信: 2008年5月 7日 (水) 20時25分

« 休み過ぎ(1) | トップページ | 通勤ってどぅよ? »