« お前いったい何やるの? | トップページ | 休み過ぎ(2) »

2008年5月 6日 (火)

休み過ぎ(1)

休み過ぎたか?(^_^;)

久々の連休を、思いっきり満喫した感じです。

本社に転勤になったことのメリットとして休日は全員休日ということがあげられます。

とっ、いうのも支社勤務だったらば、必ず休日でも出勤している人がいるため、例え公休日であっても、休んでいることに対して罪悪感を感じるように仕向けられているフシがある!

今回のようなゴールデンウイークを満喫するためには

休日出勤を代わってもらったり、、、

宿直を代わってもらったり、、、

自分が休むためには他人の休みを貰わなければならないという負い目があったワケです。

サラに、休日にトラブルが発生したとき「あいつだけいなかった!」なんてことになったらば評判ガタ落ちです。

連休最後の日の夜なんかは「今回は何もないはずだよな」とか、、、

連絡がなかったんだから何もないよな、、、オレにだけ連絡してないとか、、、携帯の繋がらない時あったかな」、、、などとバカな妄想が湧いてくるのでした。

そんで、支社の真面目な人は休まない、、、となるワケです。

休まない人はイイ人!休む人は悪いヤツ!

という、どこの会社でもありそうなバカな考え方が蔓延するんですよ!

んで、今回の休みは誰かに代わってもらったワケでもなく、、、

taroだけが休みでもなく、、、

みんなが休み!みんなが共犯者!という安心感があるんですよぉ!

サラに現場のない本社で休日にトラブルがあるハズがない!

支社でトラブルがあったらば、連絡がいくのは部長クラスだけ!taroのような下っ端などアテにされていません。本社ならば虫けらのような存在であります。

そんな虫けらtaroが満喫した休日は精神的な拘束がない、まるで小学生の夏休みのような素敵なものになっていました、、、

※この幸せがいつまで続くかは保障されていません。

今回の休みになにをしてたかというと、、、、、、

――――――――――次回につづく――――――――――

|

« お前いったい何やるの? | トップページ | 休み過ぎ(2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57190/41114302

この記事へのトラックバック一覧です: 休み過ぎ(1):

« お前いったい何やるの? | トップページ | 休み過ぎ(2) »