« 打ち合わせの日々 | トップページ | 土曜出勤 »

2008年4月18日 (金)

本気かよぉ~

昨日はマジ驚いたshock

仕事が大事なのはよく分かります。一生懸命仕事する人を責める気はありません。

だが、しかし、、、

限度っちゅうもんがあるだろうがぁ!

毎日打ち合わせって話は前に書いたけど、、、まさか、業者との打ち合わせが終わってから社内の打ち合わせをするとは!

噂には聞いていたけど、本社ITグループは○チガイの集団かぁ?

し・か・も、、、6時に業者との打ち合わせが終わって、社内の打ち合わせが10時30分まで続くぅ~!

ごく普通に「打ち合わせやるよ」って部長が言ったと思ったら、それに付き合う他のメンバーも当たり前のように打ち合わせを続けている。

メシぐらい食おうよ!おい!

何をやってたかと言うと、単なる契約書の読み合わせでした。

そんなの部長ぉ~、、、自分の好きなように直せばイイじゃん!

何も、グループ全員で、そんなことしなくてもイイんじゃない?

業者から出てきた契約書を査読するってことですが、そんなの専門家に任せたらイイじゃん!

顧問弁護士もいるんだしぃ、、、そこまでしなくてもイイじゃん、、、あたかも自分で契約書を作るかのような勢いでした。それオレらの仕事かよ!

taroが打ち合わせ中気を抜いていたら、

「前もってちゃんと読んだの?」

「査読しろって言っておいたでしょ」

などと気合を入れてきますbearing

んで、順番に1ページづつ読んでいきました。その間「ここは、こぉ直した方がイイんじゃない」とか、ほとんど部長の考え通りに修正が加えられていきます。

怖いのは彼には全く悪気がないってこと。ごく普通のことのように夜の10時過ぎまで、こんな作業を続けています。

※他のグループは6時くらいで全員帰っておりました。

んで、終わったら「遅くまでごくろうさま」とか、、、

今日の朝、会社行ったら「昨日はありがとうございました」とかってスゴイ低姿勢なんですよぉ~!

他のメンバーに

「こんな深い読み合わせ初めてだよ(^_^;)こんなのヨクあるの?」って聞くと

笑顔で「ヨクあることですよ。彼は普通のことだって思ってますよ」だって!

ある人は

「あれは大事なことだ。じっくり読まなければならない!」

なんて、洗脳されているし(ーー;)

まっ、そんなワケで、昨日はアパート着いたのが夜中の12時、、、帰りの電車は酔っ払いだらけで臭いったらありゃしねぇ~、、、途中の駅には変な若いヤツらがたむろしていて怖いし、、、オヤジ狩りにでもあったらどぉしよう、、、って感じ(^_^;)

朝は6時に起きて7時には出ないとならないしぃ(^_^;)

やっと早起きに慣れてきたと思ったら、こんな状態です。

アタマきたんで、今日はみんな残って仕事してるのにシラバっくれて帰ってきました。

(※本社に行ってからは、みんなより早く帰っても白い目で見られたりはしてません。本社ITグループは不思議な場所です)

最近、睡眠時間が減っているtaroでした。

※アルコールの摂取量も極端に減っています(^_^;)

|

« 打ち合わせの日々 | トップページ | 土曜出勤 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57190/40917123

この記事へのトラックバック一覧です: 本気かよぉ~:

« 打ち合わせの日々 | トップページ | 土曜出勤 »