« 土曜出勤 | トップページ | パソコンおたく? »

2008年4月20日 (日)

サラリーマンの作業服?

スーツはサラリーマンの作業服だ!

という言葉を聞いたことがあります。スーツ通勤1年生のtaroですが、最近この言葉の意味を実感しました。

雨の日の通勤は苦痛です(^_^;)

何がイヤかというと、雨や風がきらいなワケではなく、服が濡れてしまうのがイヤなのです。自分が持っている服の中では一番高い服(2着で7万円)が痛むのがイヤなんですよ。

サラリーマンである以上は雨が降ろうが風が吹こうが給料もらうためには毎日会社に通う義務があります。

※あくまでも金のためです。仕事のためではありません。念のため。

通勤ルート上、アパートから駅までは、どうしても風雨にさらされるのです。傘をさしてもズボンの裾は絶対に濡れる。上着も結構やられてました。

んで、駅に着いたらハンカチで拭くんだけど、ビチョビチョ感はどうしても取れません。

だが、しかし、驚いたことに、、、電車に乗っている間(わずか45分程度)にサラサラに乾いてしまったのでした。

さすが洋服の青山!高いだけあるぜ!と感動しましたよ。

毎日着るものだから、それなりに工夫されているみたいですねぇ。

スーツはサラリーマンの作業服という言葉に偽りはありません!

でも、、、

スーツは良かった、、、

濡れてもスグに乾いた、、、

シワにもならず、いまだ新品感を保っている、、、

スーツはスゴイと思った!

でも、別の不満がありました。それは靴です。

靴は一旦濡れてしまえば、簡単に乾くものではありません。かと言って、会社で靴を脱いでサンダルでいるワケにもいきません。

グチョグチョの生乾きの靴を我慢して履いていたのでした。足が蒸れて気持ち悪いったらありゃしない。

そんで、次の日も雨で、防水スプレーかけたけど効果なし(^_^;)また浸みてきました。

濡れた靴を無理やりドライヤーで乾かすのは靴に悪いように感じます。

乾ききらない靴を、また履くのも靴をサラに傷めているようです。

そんで、結局今日は靴を買いにいきました。

東京靴流通センターです。

最低2足は欲しい、、、結局6000円のと3000円のを買って、交互に履こうという計画です。

こんな感じで仕事で金をもらうために、自分の持ち出しが結構あるという悪循環に入ってますが、なんだか、結構楽しい(^.^)

金使うのって楽しいじゃん!

自分のおしゃれって楽しいじゃん!

最近、会社辞めたいっていう初心を忘れかけているtaroでした<(_ _)>

ちなみに、本社に行くようになってから外飲みが激減しているから使う金のトータルはそんなに変わっていません。食費も減ってますねぇ~

|

« 土曜出勤 | トップページ | パソコンおたく? »

コメント

コメントありがとうございます。
会社辞めれるよう努力してまいります<(_ _)>

投稿: taro | 2008年5月16日 (金) 21時04分

だめですよ、会社辞めたいって初心貫徹しないとーーー
応援してますよ!

投稿: | 2008年4月22日 (火) 00時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57190/40940977

この記事へのトラックバック一覧です: サラリーマンの作業服?:

« 土曜出勤 | トップページ | パソコンおたく? »