« サラリーマンの作業服? | トップページ | ゴールデンウイーク »

2008年4月26日 (土)

パソコンおたく?

本社ITグループは単なるパソコンおたくの集団?って気がしてきた(ーー;)

どんな書類でも電子化しようとする。

ちょっとした伺い文書であっても電子化されたデータを見てもらって、メールで「承認します」というお言葉を頂戴してから、紙の書類を回覧する。

めんどくせぇ~

ワープロ化できないものはスキャナーで読み込み、わざわざリンクを貼り付ける。

スキャンしたデータを保存する場所、伺い全体を置く場所、「伺いについて承認願います」と書く場所、、、全てカテゴリーが別になります。

覚えるだけで大変だぁ~!

紙の書類を書くだけなら30分で済むような仕事が2時間もかかってしまった(^_^;)、、、そんで「承認します」と返事が返ってくるのが1日後という、とんでもないITグループだけの独自ルールを展開していたのでした。

やっと承認をもらったと思ってたらクレームが入った。

「ファイル名おかしいですね。これじゃ後から探せないじゃないですか」パソオタ部長

「えっ、そおですかぁ」taro

「ファイル名の付け方には決まりがあります。読んでおいてください」パソオタ部長

※この場合は紙の文書を読めではなく、ネットワーク内に保存されている電子ファイルを読めってことです。探すのにまた苦労しましたよ。

とっ、修正を命じられた(^_^;)

【お伺い】_20080425_○○購入の件←例です。

このようにファイル名をつけろということでした。んで、ファイル名を変えて保存しなおして、またアップロードして、リンクなどもやり直しとなります。

また1時間くらいかかりました(^_^;)

本来の仕事よりも、こんな下らないことに時間を費やしているという、本末転倒なグループ、、、それが本社ITグループです。

どぉも、パソコンを使い込むことに価値があると勘違いしているようです。

他のメンバーは洗脳されているらしく、文句も言わず黙々と文書管理のような仕事をするために残業に明け暮れているのでした。

※残っているけど、残業はつけてません。彼らは、、、8時くらいまで会社にいても定時にタイムカードを押してますね。

単なるバカじゃないのだろうか?

|

« サラリーマンの作業服? | トップページ | ゴールデンウイーク »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57190/40996535

この記事へのトラックバック一覧です: パソコンおたく?:

« サラリーマンの作業服? | トップページ | ゴールデンウイーク »