« ゴールデンウイーク | トップページ | お前いったい何やるの? »

2008年4月27日 (日)

お預かり資産の状況

投資信託 お預かり資産の状況という書面が送られてきた。

これ定期的に銀行から送られてきます。

最近、投資結果報告全然書いてなかったから状況を伝えておきましょう(^_^;)

去年、勃発したサブプライムローン問題後、投資を控えていたtaroです。

損した分を取り返そうと、やっきになってサラに損したtaroです。

1ドルが95円まで下がり、かと思ってたら最近は104円まで上がってきたり、、、株価も下がったり上がったりで、一向に落ち着く気配が無く、追加投資のタイミングをじっくり伺っていたのですが、結局、臆病風に吹かれたようで、なにもしていないというtaroです。

放置した資産がどうなったかというと、、、

4月23日現在の評価金額(解約したときにもらえる金額)はΔ280万円でした(^_^;)

んで、今もっている投資信託の累計の分配金は+210万円となってました。

トータルで、まだΔ70万円損していることになります(今解約したらってことです)

でも、一時期は評価額がΔ400万円近くまでいったことを考えれば、安心感はかなり膨らんできました。

やはり、投資信託はtaroに向いています。

ほっといても毎月分配金は入ってきている!

評価額も下がったとはいえ、また回復に向かっている!

FXのように下がりすぎたらロスカットなんてこともありません!

多分、6月のボーナス分配は期待しててもイイと思われます。

特にピクテグロインは基準価が10000円を超えてきましたから、かなりイイ線いけると思ってます。

――――――――――――――――――――

そんなで、去年の冬のボーナスも使わずに投資用にとっておいたんですが、半年の間にサラに金が貯まりまして、taroの普通口座の残高は7桁を超えてしまいました(^_^;)

この7桁の金を普通口座に入れといても、金利なんてたかが知れています。

金を遊ばせておくというのはもったいないものです。

夏のボーナス時になれば、この7桁を超えた普通口座の残高は2倍になっているハズです。

ぼちぼち追加で買ってもイイかな?なんて考えが浮上してきてます。

んで、taroは貧乏性なのか、普通口座にこんなに金があると、今度は別の心配が湧いてくるんですよ。

この金無くなったらどうしよう、、、

誰かがtaroの口座から勝手に引き出したりしてないかな、、、

などと下らない妄想のような心配が湧いてきて、日曜日に通帳を記帳して確認しちゃいます(^_^;)

安心感も出てきたことだしぼちぼちいってみようかな!

※8桁じゃなく7桁の間違いでした。ごめんなさい<m(__)m>

|

« ゴールデンウイーク | トップページ | お前いったい何やるの? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57190/41006615

この記事へのトラックバック一覧です: お預かり資産の状況:

» ぷちミーヤ相棒 [わかるFXブログ!FX onlineで比較しよう]
お預かり資産の状況 [続きを読む]

受信: 2008年4月27日 (日) 10時02分

» ■金曜NY終値時点のドル円/クロス円相場テクニカル分析■ド ... [バーチャルFXで毎月100万円の収入得る方法@素人遍]
お預かり資産の状況 [続きを読む]

受信: 2008年4月27日 (日) 10時10分

» ■金曜NY終値時点のドル円/クロス円相場テクニカル分析■ド ... [2008年から始める!月収10万円からのバーアチャルFX!]
お預かり資産の状況 [続きを読む]

受信: 2008年4月27日 (日) 10時22分

» カードローン [カードローン]
投資やお金に関するRSS情報を定期的に集めているため、トラックバックをさせていただきました。 宜しくお願いします。 [続きを読む]

受信: 2008年4月27日 (日) 23時39分

» はじめて借りる [はじめて借りる]
お金や投資に関するRSS情報を定期的に集めているため、トラックバックをさせていただきました。 宜しくお願いします。 [続きを読む]

受信: 2008年4月28日 (月) 00時32分

« ゴールデンウイーク | トップページ | お前いったい何やるの? »