« パソコンおたく? | トップページ | お預かり資産の状況 »

2008年4月26日 (土)

ゴールデンウイーク

連休です。ゴールデンです。

日本中うかれている中、taroの会社はひっそりと世間を見守っています。

長い人だと今日から5月6日まで11日間の長期休暇となりますが、taroの会社はバカだらけです。(特にITグループは)

飛び石の連休なんで、有給休暇を使えば長く休める、、、

連休中は出社してもロクな仕事がないのは明白です。

にも係わらず、、、暦どおりに休む、、、実家に帰ったりもしない、、、連休を首都圏の借り上げ社宅で過ごす、、、

いったい何考えてんだ!お前ら!

「みんなが休んだらマズイから、、、」

「社長が休まないらしい、、、」

「長くても4日連続が許容範囲だよ、、、」

などと、バカバカしい噂話が飛び交っております。

いまどき、サラリーマン根性みせても給料増えないってば!世間の常識をこの会社にも浸透させようよ!

そんなでtaroは4月29日から5月6日まで8日間の連休とさせていただきます。有給休暇願い出しました。

この程度の長期休暇が目立つらしく、部長に総務から確認の内線電話が入ってました。

んで、色々聞かれました(ーー;)

ほっとけっ、つーの!

会社の人からプライベートを聞かれるのは、最もイヤなことの1つと感じているtaroです。仕事だけの付き合い、勤務時間だけの付き合いにして貰いたいもんですね(ー_ー)!!

「taroさんは実家どこですか?」パソオタ部長

「秋田県の○○村です」taro

「実家が秋田で家が茨城県ですか?それで東京まで通って、、、大変ですね」パソオタ部長

「いえ、茨城県は社宅です。まえ住んでたところはそのままで、転勤したんですよ」taro

「あっ、そおだったんですか。茨城県には奥さんと家族がいて、、、」パソオタ部長

「いえ、そこは自分だけです。わたし独身ですよ。」taro

「あっ、そうですか。失礼しました。」パソオタ部長(なぜか苦笑い)

「秋田にはご両親がいらっしゃるんですね?」パソオタ部長

「母親だけまだ生きています」taro

「あっ、それじゃ時々帰らないといけませんね」パソオタ部長

実家が秋田県だということ、、、母親が一人暮らしだということ、、、この辺がアピールポイントになったようで、とりあえず今回の8連休は見逃してもらえることになりました。

実績をつくるといことが大事です。

taroが休めば、他の人も休んでいいという雰囲気になるはずです。

そんで、もっと休みやすくなって、taroももっと休む(^.^)

休まないこととか遅くまで残ることに価値があると思ってんだろうか?ITグループは時代遅れの社畜集団だ!

|

« パソコンおたく? | トップページ | お預かり資産の状況 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57190/41001243

この記事へのトラックバック一覧です: ゴールデンウイーク:

« パソコンおたく? | トップページ | お預かり資産の状況 »