« 新生活スタート(2) | トップページ | 東京は安い?(1) »

2008年4月 6日 (日)

新生活スタート(3)

入社23年目にして始めてサラリーマンになった気分です。

サラリーマンはワイシャツを着る。

サラリーマンはネクタイを締める。

サラリーマンはスーツを着る。

サラリーマンはバックを持つ。

サラリーマンは革靴を履く。

サラリーマンは満員電車に乗る。

全て、、、初めての経験であります(^_^;)

――――――――――――――――――――

今までは、

普段着で通勤

ジーパンもOK、、、Tシャツでも平気、、、半ズボンとかサンダル履きもいたような、、、(^_^;)

会社で作業服(ユニフォームと呼んでいた)に着替える。

通勤中は運動靴を履き、会社で安全靴に履き替える。

作業服と安全靴は会社から支給される。

通勤は自家用車

渋滞などない。通勤時間は10分。

スーツを着るのは結婚式と葬式、、、たまに会社の送別会などで着用

――――――――――――――――――――

ガラッと変わりましたよぉ~

当然もかかりました。まっ、普通のサラリーマンなら入社した時にかかっていた金でしょうから仕方ないと思ってます。

でっ、今回の転勤でかかった金を集計してみます。

・スーツ 2着購入

70,000円

洋服の青山でツーパンツスーツを購入。1着目が69,000円で2着目が1,000円で買えるという例のやつです。1着目を半額にしろ!

・ワイシャツ 6枚購入

・ネクタイ  8本購入

ワイシャツ6枚とネクタイ8本のセットで10,000円ってのをネットで見つけ購入です。まっ、こんなの消耗品みたいなものだから安いのでイイかぁ。

・靴下    5足購入

5足で1,000円です。

・通勤用バック 1個購入

秋葉原で1,980円の小さいのを購入。通勤時はなるべく持ち物を少なくして、身体に負担がかからないようにしなければ、、、満員電車でジャマにならないように、、、

・MP3プレイヤー

1,980円+SDカード680円

通勤時に音楽聴きたい(^.^)

――――――――――――――――――――

合計で10万円ほどです。夏用のスーツや冬用のコート、革靴なども、これから買わなきゃならないから、まっ、年間で20万円もあれば足りるでしょう。

金使っているけど、なんだか楽しい。

オレってスーツ似合ってるんじゃいなかなぁ(^_^;)

|

« 新生活スタート(2) | トップページ | 東京は安い?(1) »

コメント

ひつじ2000さんお久しぶりです。
転勤が決まってから精神状態がフラフラで更新が滞ってました。
やっと落ち着いてきた感じです。
これからも面白いことあったら更新しますから宜しく。
ちなみに、会社辞めるための準備だけは、これからも続けますよ。

投稿: taro | 2008年4月 6日 (日) 21時33分

日記更新楽しみにしていました
楽しそうにされていて良かったです

投稿: ひつじ2000 | 2008年4月 6日 (日) 21時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57190/40787919

この記事へのトラックバック一覧です: 新生活スタート(3):

« 新生活スタート(2) | トップページ | 東京は安い?(1) »