« 新生活スタート(1) | トップページ | 新生活スタート(3) »

2008年4月 5日 (土)

新生活スタート(2)

40過ぎた新入社員!

役職の就いている新入社員!

現在の本社でのtaro位置づけは、こんなもんですね(ーー;)

でも、、、だれも責める人がいないってのが不思議なことです(^_^;)

本社じゃ偉い人がいっぱいいるから、taro程度じゃ下っ端って思ってもらってるようです。

しかも、今までとは全く違う仕事に就いたということから、気を遣ってもらってる雰囲気もあります。

おまけに、さすがITグループ!レベルが違うってば!taroなんか素人同然って感じですねぇ、、、部下のレベル高すぎ!

とてもついて行けない(でも誰も責めないからラク)

――――――――――――――――――――

まだ4日しか本社に行ってないけど、どんな仕事をしたかを紹介してみます。

・4月から本社に来た人のパソコンのセットアップ

(これは今までもやってたから簡単)

・4月から始まるプロジェクトの打ち合わせに参加

(4年も前からやってる仕事だから、新参者のtaroは会議では一言も発言してません)

・力仕事の手伝い

(三階から一階に荷物を運んだだけ)

・新入社員を社内ネットワークに参加できるようにして(これは優秀な部下がやって)ウェルカムメールを作って送る作業

(去年のメールをコピーして名前を変えただけ)

・パソコン管理ソフトの使用者の名前変更

(名前を変えただけです)

・社外の製品説明会に参加

(行って説明を聞いただけ、、、難しくてワケ分からん)

・書類のコピー

(なんか雑用係っぽい)

・パソコン用の部品の購入

(ネットから注文しただけ)

・電話取り

(みんな忙しそうだからtaroが取るしかないよなぁ)

――――――――――――――――――――

まっ、こんな感じで下っ端扱いしてもらってます(^_^;)

んで、これだけだと時間が、かなり余ります。

そんで、ITグループ内ではパソコン関係の雑誌(日経パソコンみたいな雑誌)がいっぱい回覧されてきますから、それを熟読して、自分のパソコンで試したりってことを半日以上かけてやってるワケですよ。時間つぶしみたいな感じでね、、、

唯一、仕事したっぽいのが、他の支社からのパソコン関係のトラブルの相談で、対応できたときですね。

支社でそれをやっても、やって当たり前的に見られますが、本社でやると感謝されるようで、大したことじゃないんだけど、満足感を得られます(^_^;)

こんな感じで、今のところ居心地いいですね。

|

« 新生活スタート(1) | トップページ | 新生活スタート(3) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57190/40771473

この記事へのトラックバック一覧です: 新生活スタート(2):

« 新生活スタート(1) | トップページ | 新生活スタート(3) »