« 休日の過ごし方(5) | トップページ | ついに発表(1) »

2008年2月11日 (月)

休日の過ごし方(6)

最後の審判は明日下される。

この三連休はなんか、それが気になって遠出できないでいました。アパートにいる時間が長いからブログの更新も順調でした。料理まで研究してましたよ。(カイジもみれたし(^.^))

明日taroの運命を決める会議が開催されます。

今年の春の人事異動を決める会議です。本人に知らさせるのは明日だろうか?明後日か?

本人の希望としては、、、

降格!

んで、工場の仕事にもどる、、、地元にもどる、、、

もどったらどぉなるか?

いじめられるか?

もし、現在のメンバーのまま、あの支社に行ったら、どぉ考えてもいじめられるハズがない。

工場の仕事で、あいつらに負けるハズがないという自信が、いまだtaroにはあります。

そぉなったらラクなのです。

給料は減るけど、やりがいのある仕事が出来る、、、向いている仕事ができる、、、気分がラクになる、、、責任も軽減される、、、部下の面倒みなくてすむ、、、上司より確実に仕事ができる、、、

バラ色の人生が待っている?

まっ、こんなにうまくいくとは思えませんがね、、、でも最近taroの会社は精神を病んだ人に対する扱いがあまい。ひょっとすれば、、、

―――――――――――――――

最悪のパターンを想定してみます。

今の役職のままで、今いるグループで他の支社へ異動

このパターンはキツイっすよ(ーー;)

仕事できないから、今度こそ本物のうつ病になるかもしれない、、、

降格になって、いまのグループに異動というのもキツイ、、、taroくらいの年齢だとベテラン扱いされる、、、素人がベテラン扱い(ーー;)、、、

―――――――――――――――

もう一つのパターンは、

今の役職で他の支社の工場の仕事に異動。

まず、我慢できるパターンかも?以前のレベルで仕事が出来るとは思ってません。レベルが落ちても、そこそこ対応できるという確信はあります。

でも、落ちぶれて傷ついたtaroとしては地元にもどりたいのですよ。

こんな考えが三日間頭の中をグルグルめぐっています。

だっ、誰か!たっ、たすけて、、、たすけて下さい!

本題にもどります。

そんで「休日の過ごし方」の締めくくりです。

―――――――――――――――

18時00分  晩飯

最後の晩餐はマーボー豆腐です。豆腐はヨク食べる食材の一つです。マボちやんと挽肉とネギと豆腐をネットカフェの帰りに買ってます。

材料費は415円  自炊派の中年オヤジは明日の朝も半分食べる予定です。

19時00分  くつろぎタイム

ブログの更新と読書

―――――――――――――――

三日間の休日費用の合計は

初日     2470円

二日目   2980円

三日目   1625円

合計     7075円

1ヵ月間仕事しない生活だとこの10倍かかるということでしょうか?月に約7万円は休日を過ごすだけでも必要となりそうです。

アパート代や光熱費、余裕を考えると最低で、月20万円と計算してます。

まっ、最初に書いた悩みのようなものは会社にいなきゃならないという前提があるから生じることで、会社辞めれるだけの不労所得があればヨイことなんですよ。

今年は株価の暴落などあり、前途多難と思われますが、利率の低い債券などでの運用を心がけていきたいと思ってます。種銭は今より必要ですが、そんな遠くない未来に、絶対にtaroの生活資金程度は稼ぎ出せます。

きっと、必ず、こんな生活から抜け出してやる!

|

« 休日の過ごし方(5) | トップページ | ついに発表(1) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57190/40089891

この記事へのトラックバック一覧です: 休日の過ごし方(6):

» 【私の収入をあなたにも分配しちゃいます宣言!】 [『不労deオールミリオネア』]
お得な情報お届けします! [続きを読む]

受信: 2008年2月13日 (水) 10時22分

« 休日の過ごし方(5) | トップページ | ついに発表(1) »