« 休日の過ごし方(4) | トップページ | 休日の過ごし方(6) »

2008年2月11日 (月)

休日の過ごし方(5)

連休も三日目になると不安感が湧いてくる(~_~;)

休み前に休んでもよいことを確認していても、長い休みはドキドキする。

今日は実は祝日じゃないのでは?taroだけが勘違いしてるってこともある。などと、絶対ありえない妄想が湧き出す(ーー;)

こんな不安が湧いた日は、最低でも8時30分まではアパートにいることにしています。もしも、出勤日だったら電話がくるはずです。

もし電話がきたら「寝坊しました」とかって言い訳するんでしょうね(^_^;)休みだと思っていたとは言えないでしょうね(^_^;)

「休日の過ごし方」シリーズは昨日の時点で結論が出てしまったようで、今日はあまり書く気が起こらないのですが、まっ、最終日の検討をしてみます。

―――――――――――――――

7時30分  起床

起きてスグ布団乾燥機をセットする。寝る時間は重要です。特にtaroのように寝てばかりいる、ぐうたらオヤジは一日の大半を布団で過ごすことになります。

ふかふかの布団は人生必須のアイテムじゃないですか?

8時00分  朝食

昨日の夜の残りの牛丼チャーハンを食べる。

んまい(^.^)

9時00分  ネットカフェへGO!

カイジの続きをみる。まだ全部みてません。楽しみが継続しています。

今日は、やや長めに滞在して1210円でした。

※ナイトパックだと6時間で1300円って書いてました。これなら泊まる人いますよね。

13時00分  昼食

昼はインスタントラーメンです。

この三連休で実は簡単な料理に挑戦しています。"ハッシュドポテト"毎食つくって、やっと納得する味に仕上がりました。材料は、ジャガイモ一個だけ、、、ジャガイモを細切りにして色々混ぜて味付けをする。色々は塩・胡椒・粉チーズ・小麦粉など、、、

それをフライパンで焼く。焼き方にも工夫が必要でしたね。フライパンに蓋をして蒸すという工程が必要でした。約10分くらいです。

今回の休みで自分のためになったこと、創造的だったと言えるのは、この料理だけです。

一個19円のジャガイモをおいしく食べる。独身中年のtaro的には価値のあることです。

14時00分  くつろぎタイム

Gyaoで「チャングムの誓い」第21話を視聴する。

15時00分

ブログ更新

15時30分

昼寝の予定(ーー;)

―――――――――――――――

こんな休みでいいのだろうか?

|

« 休日の過ごし方(4) | トップページ | 休日の過ごし方(6) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57190/40086077

この記事へのトラックバック一覧です: 休日の過ごし方(5):

« 休日の過ごし方(4) | トップページ | 休日の過ごし方(6) »