« ついに発表(2) | トップページ | 金は人の命より重い? »

2008年2月16日 (土)

ついに発表(3)

昇格してうれしいの?

taroの異動が決まった。taroの後任はtaroの部下がなる。

してやったりって顔してました。当然って顔してました。

まっ、確かに給料は増えるから、うれしいかもしれないけど、、、

彼の場合は金だけで、うれしいワケじゃないんですよ。

昇格そのものが、うれしい、、、

踊らされてるってことに気づいていない、、、彼もサラリーマン根性が染み付いているようです。

いい加減気づけよ!

昇格したことによるデメリットを全く考えていない。責任が圧し掛かることを意識していない。

「お前が出来ない仕事が、この部署にはある」ってこと気づいているのやら(^_^;)

昇格したことで、今後も転勤とかで責任がかかるようになるって気づいているのやら(^_^;)

昇格したことで「今まであんたが上司に取っていた態度を部下が取るようになるんだ」って気づいているのやら(^_^;)

taroみたいに、たらいまわしにされる恐れがあるんだって気づいているのやら(^_^;)

去年、taroのギブアップ宣言以降、彼には、もぉスデに打診があったようです。ことあるごとに、昇格を意識した発言をするようになっていた。

周囲の若い人に「○○が昇格したのにオレがならないのはなんで?」(taroがいるからですよ)

とか「オレが昇格しないのは、お前らが悪い噂ながしてるからだ」とか「オレが昇格したら…」とかって吹まくっていました。

態度に出すなっちゅ~の!

―――――――――――――――

彼が昇格しなかったのには理由があります。過去の評価が悪すぎたってことです(過去のことだからtaroのせいではありません)

・評判が悪すぎる(いい話は聞いたことがありません)

・正論だけを言う

・なぁなぁが出来ない

・「課長がいいなら、いいんじゃないですかぁ。責任は課長が取りますよね」とかヨク言う

・都合が悪い時には、下っ端ヅラをコク

・ヒラなのに若い人に命令調でモノを言う

・上司の批判を平気でする

・みんなの前で上司にハジをかかせる

・若い人を潰そうとする

・若い人を従わせようとする

・若い人に雑用を押し付ける

・何人か辞めさせた(^_^;)

・下請けが行方不明になったこともある

・etc.

真面目な人なのかもしれないけど、サラリーマンの世界では、こんな人は嫌われます。

今までも、そちこちに転勤されせられたり、、、やっかいな仕事を押し付けられているってぇのに、、、

昇格したことで、よりいっそう責められやすい立場になったって気づいているのだろぉか?

早めに気づけよ!

そぉでなきゃ潰されるぞ!

仕返しが絶対にあるぞ!

そんなワケでtaroはもぉ仕返しの準備に入っています(^_^;)(性格悪りぃ~オレ)

彼が出来ない仕事を彼に引き継ぐ。

それだけです。彼は逃げれない立場になったんですよぉ~、、、

ふっふっふう~(^0_0^)

最後に笑うのはオレだ!

|

« ついに発表(2) | トップページ | 金は人の命より重い? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57190/40145141

この記事へのトラックバック一覧です: ついに発表(3):

« ついに発表(2) | トップページ | 金は人の命より重い? »