« 休日の過ごし方(2) | トップページ | 休日の過ごし方(4) »

2008年2月10日 (日)

休日の過ごし方(3)

snow休日は金の消費が多い…

会社に行ってると会社は金を稼ぐ場という意識が働くようで、金を稼ぎにきているのに金を使ってられるか!と無意識のうちに節制を心がけるようです。

昼飯でも、そんな美味くもない300円の弁当を食べております。(半分は会社負担です)

それが休日になると、、、

休日=自由=やりたいことをやれる日

となり、、、

やりたいこと=金のかかること

だったり、、、

食べたいものを食べる=高いもの

となります。

今日は連休二日目です。ちょっと使いすぎてるようで反省です(ーー;)

―――――――――――――――

7時00分  起床

休みなのに早起きです。普段ラクしてるから遅寝する必要がないってことでしょう。疲れもありません。休日は早起きして、やりたいことをやる日!寝てるなんて勿体ない!

起きてスグに洗濯開始

7時30分  朝食

洗濯したモノを干す都合もあり家で食事です。今日は簡単なインスタントラーメンです。朝からラーメンってヨクやりますよ。

8時30分  洗濯モノを干して出かける

今日は自動車で移動です。休日はなるべく会社から離れてみたいという気持ちがあります。それが罪悪感になったりするというジレンマもあるのですが、今日はチャレンジしてみました。

9時30分  映画を見る

L change the WorLd」 デスノートのサイドストーリー的な作品です。

以前なら映画館まで行かないでDVDがレンタルされるのを待っていたものですが、最近は投資からの分配金などで潤っているため、我慢せず、見たいものはスグ見るというふうにtaroの性質も変わってきました(^_^;)

にわか成金状態ですかね。会社辞めたら、こんなことしてられないだろうな、、、

1800円でした。

12時00分  昼飯

映画館の近くで「しょうが焼き定食」です。1180円、、、昨日の時点では吉野家の牛丼をアレンジして食べる予定でしたが、外出するとタガが外れるようで、高い昼飯になってしまいました。会社で食べる弁当の4食分です。んっ、会社の負担があることを考えれば8食分か?すげぇ高けぇじゃんweep

13時00分  昼寝開始

今日は早いけど昼寝。休みだから好きな時に寝れます。我慢はしません。

15時00分  昼寝終了

ブログ更新

―――――――――――――――

この時点でスデ2980円の支出です。この後、晩飯を食うことを考えれば、まだ増えます。

会社に行ってる時間ってのは金を使うことを抑止する効果もあるようです。

定年になり仕事してない年金生活者は、いったい何して過ごしているのだろうか?これも調査してみたくなりました。

|

« 休日の過ごし方(2) | トップページ | 休日の過ごし方(4) »

コメント

定年になり仕事してない年金生活者は・・・何もしてないです。
なので、ひきこもりになり、認知症になるんです。

女性は家事をしたりするので、まだやることはあるかんじ。
男性は何もすることなく、どうしよう・・・となり、家族が心配して、デイサービスなどを利用しますね。

デイサービスに行くと、他人と交流があるし、運動や入浴もするし、生活のリズムもたもてる。

でも介護だけでなく、ある程度の高齢者をうまく生かすような社会制度が必要ですね。

投稿: しょう | 2008年2月12日 (火) 09時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57190/40069710

この記事へのトラックバック一覧です: 休日の過ごし方(3):

» 自動車保険 [自動車保険]
自動車保険 [続きを読む]

受信: 2008年2月14日 (木) 15時22分

« 休日の過ごし方(2) | トップページ | 休日の過ごし方(4) »