« 休日の過ごし方(1) | トップページ | 休日の過ごし方(3) »

2008年2月 9日 (土)

休日の過ごし方(2)

休日は仕事で疲れた身体と心を休める日?

なんてバカな考え方を数年前までしてましたね。

この時期は仕事が人生!

男は仕事に打ち込むことに価値がある!

仕事を楽しめない男は最低だ!

人間、環境が変わると考え方も変わるようです。taroの場合は180°転換しました。

仕事は金のためだけにある!

出来ることなら仕事はしたくない!

仕方なくやっている仕事なら、なるべく楽したい!

※まじめに仕事している人たち「ごめんなさい」<m(__)m>、、、taroが給料貰えているのは、あなた方のような仕事に没頭している人がいるおかげです。ラクしててごめんなさい。その代わりと言っては何ですが、こんなブログでも読んで笑ってやって下さいよ。

そんなワケで休日の過ごし方の続きです。

―――――――――――――――

12時00分  昼飯

昼飯は「吉野家」で牛丼です。生卵をつけ、しょうがを大盛りにして、、、至福の時です。

牛丼の並盛を持ち帰り、明日の昼飯用です。電子レンジで暖めなおすんじゃありません。料理方法は後で詳しく紹介しますが、簡単でうまい食べ方があるんですよ~(^.^)

「吉野家」は総額810円でした。

13時00分  アパートにもどる

無料テレビのGyaoで「チャングムの誓い」を見る。これ一週間に五話更新されてます。一週間以内に見ないと、見れなくなります。チャングムは最近のマイブームですね(^.^)Gyaoはタダで視聴できます。

14時00分  昼寝

ひたすら寝る(-。-)y-゜゜゜会社行ってても、この時間帯は眠くなります。眠りにおちる瞬間って快感ですよね。会社に行かない日は我慢しないで寝る。休日のこの時間帯はパソコンいじっててもウトウト感を存分に楽しんでますね。

16時00分  起きる

ブログの更新。基本的に文章書く作業はキライじゃないんで調子がイイ時はいっぱい書きます。今日は調子がイイ。

18時30分  晩飯

今日の晩飯は冷凍のエビピラフ。フライパンで温めただけです。冷凍食品って最近中国の農薬の問題があるけど、taroのような堕落した中年の独身男には便利なものです。

二食分で250円でしたね。

あと、冷凍の焼きおにぎりなんかもいけますよ。6個入って250円でした。

冷凍食品は安い!保存がきく!

20時00分~

酒飲みながら本でも読む予定

―――――――――――――――

そんなで、今日使ったお金は、朝飯とネットカフェと昼飯で2,470円でした。(晩飯は前に買って冷凍庫に入れてたものです)

会社を辞めたと想定して、このペースで金を使ったら月いくらかかるかを計算します。

2,470円×30日=74,100円(光熱費やアパート代は含みません)

おっとぉ~、、、結構かかってますねぇ~、、、まっ、一日分だけで結果を出すのも何だから、連休の残り二日分も後で検証してみますね。

にしても、こぉして書いてみるとtaroの休日って、そんなに意味のあるものじゃない気がしてきました(ーー;)

もっと将来のためになることやれよ!オレ!

こんなことじゃ会社辞めれねぇぞ!

|

« 休日の過ごし方(1) | トップページ | 休日の過ごし方(3) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57190/40058158

この記事へのトラックバック一覧です: 休日の過ごし方(2):

« 休日の過ごし方(1) | トップページ | 休日の過ごし方(3) »