« 休日の過ごし方(6) | トップページ | ついに発表(2) »

2008年2月15日 (金)

ついに発表(1)

前向きな考え方をすれば、人生の転機かもしれない?

ここまで引っ張って、やっと本日発表になりました。taroの人生を決める人事異動が、、、

今週はいろんな噂が飛び交い、あんがいワクワクしておりました。サラリーマンの世界では春の人事異動は最も関心の高い出来事の一つです。

「○○が支社長に呼ばれたらしい」とか「A支社の○○が今年危ない」、「去年あんな不祥事があったから○○は左遷だ」、etc

どこの会社でも、この時期なら、こんな話で盛り上がっていることと思われます。

taroの会社も、いろんな、なんの根拠もない予測で盛り上がっていたのでした

でも、、、なんで、、、なんでオレが、、、そんな所へ、、、どんな理由、、、予想してないよ、、、

先週までの思惑とは全然違う場所への異動となります。

場所もそうだけど部署も、、、

多分、出来ると思うけど、、、なぜ今更そんなとこへ、、、

たしかに得意といえば得意で、、、

でも、希望したワケじゃないし(ーー;)

イヤでもないし、うれしくもない、、、言葉で表せない微妙な心境、、、

ばっ、場所は、なっ、なんと本社!

花の都東京での勤務となります。

taroのような不良中年が何故エリートの集まる本社へ、、、社内の評判最悪なのに、なんで本社なわけぇ?

いったい誰の陰謀だ!

しっ、しかも部署は社内の全コンピューターを司るITグループ!

パソコンは確かに趣味です。得意です、、、だが、しかし、仕事でやるのは、、、

イヤかもしれない!(ーー;)

いろんな思いが頭をよぎる。

・社内の偉い人が集まる本社って居心地どぉなの?

・毎日、満員電車での通勤って慣れるの?

・住む場所はどこ?

・ここからでも通えるから引越しはなしにしてもらえるかな?

・本社は定時に帰れる雰囲気なのかな?

・休日は確実に休めるよな?

・休日出勤や宿直はないからラクかな?

・人間関係複雑そぉ、、、

・仕事の内容はパソコン全般?taroの知らないことやってるかも(^_^;)

・毎日ネクタイ締めるの面倒だよなぁ(taroの会社は本社以外は作業服を支給されてます。通勤は普段着が当たり前という世界に20年もいました)

・通勤用のスーツ買わなきゃ(ーー;)

・靴も、もぉ一足欲しいな

・taroの前任者は、わずか一年で交代だ。なにか問題がある部署なのでは、、、

―――――つづく―――――

|

« 休日の過ごし方(6) | トップページ | ついに発表(2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57190/40135792

この記事へのトラックバック一覧です: ついに発表(1):

« 休日の過ごし方(6) | トップページ | ついに発表(2) »