« 出張を考える | トップページ | 休日の過ごし方(2) »

2008年2月 9日 (土)

休日の過ごし方(1)

会社を辞めれば毎日が日曜日か?

taroは、20歳を過ぎ学校を卒業して以来、サラリーマンとして生計を立てております。別に頑張っているワケじゃなく、会社に籍を置いているだけで、人並みか人並み以上の生活を確保できています。(でも辞めたい)

まだ一度も会社辞めたことがないんで、辞めたらどうなるか?という想像をしてみると、、、ひょっとしたら"ヒマ"なのだろうか?などと考えてしまった。

現在、日曜日が充実しているかといえば、そんなことはない。ダラダラと時間と金を消費するだけの日々。

会社を辞めれたら毎日ダラダラと充実しない日々を過ごすのだろうか?

そんなワケで今日から3連休となります。

まずは今日の過ごし方を検証します。

―――――――――――――――

7時30分  起床

会社に行かなくて良い日は、なんだか気分よく起きられます。起床の時点では会社に行かない日の方が気分は良い。別にやることないのに早めに起きちゃいました。

会社に行く日は「今日はアレやらなきゃ」とか「あの仕事やりたくないな」とか「あいつの顔見たくない」などという嫌な気分がよぎるものです。

8時00分  朝飯を食いにファミレスへ

平日だと時間がないため、簡単なものを自炊ですませることが多いですね。冬場は体を温める意味もあり、朝からインスタントラーメンとか、お茶漬けとか(^_^;)

外で食う朝飯なら「吉野家」とか「すき屋」の納豆朝食が早くて安くてうまいのですが、そぉいう所に行くと気分的に焦っちゃう。なんか、早く食べて、さっさと帰らなきゃって雰囲気がありますね。

時間がある休日はファミレスがお勧めです。

ファミレス(デニーズ)は、のんびり、、、優雅、、、接客態度も良い、、、コーヒーも飲める。

そんなワケで朝飯はトーストにスクランブルエッグ、ハッシュドポテト、野菜サラダ、コーヒー(おかわり自由)で640円です。

値段的には、やや高めの朝食ですが、味と雰囲気で満足ですね。

9時00分  ネットカフェへGO!

見たい漫画があり、買うと高いのでネットカフェでまとめて見ました(^_^;)

最近はまってる漫画が福本伸行さんの「賭博破戒録カイジ」です。これ最近、コンビニで売ってるんですよ。月2回刊行されるんで毎回楽しみにしてたんですが、考えてみれば、もぉ完結している作品だから、何もコンビニで買う必要はないワケです。高いし、、、

Book Offを覗いたけど全巻揃ってない(ーー;)

マンガは何度も繰り返してみることなどありません。一度みたら数年は見る気が起こりません。別に買う必要はないのでは、、、

そんなワケでネットカフェです。

全部揃ってました(^.^)

ネットカフェ3時間パックで1000円です。10冊読んだ時点で集中力が切れました。また、続き読みに行く楽しみが増えましたよ(^.^)

ちなみにtaroの近所にあるネットカフェは、3時間1000円、6時間1500円、9時間1800円、12時間2100円という価格設定でした。

ここなら泊まれるなぁと実感しました。静かだし、ソフトドリンク飲み放題だし、パソコンもあるし、食事も出来るし、、、

別に難民になるつもりはありませんが、一度泊まってみたくなりました。んで、漫画に没頭する。

ワリと混んでましたよ。店員さんに聞いたら、夜泊まる人も多いそうです。でも、taroの住む地域は住宅街。ホームレスなど見たことありません。いったい、どんな人が泊まっているのやら、、、家に居たくない親父?、、、家出している人?、、、それともtaroみたいに漫画を見たいだけの人?

今度、調査したいと思います。

―――――次回に続く―――――

|

« 出張を考える | トップページ | 休日の過ごし方(2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57190/40056957

この記事へのトラックバック一覧です: 休日の過ごし方(1):

« 出張を考える | トップページ | 休日の過ごし方(2) »