« またしても大事件が…(3) | トップページ | ラテマネー(1) »

2008年1月23日 (水)

どこまで下がる?

世界同時株安!

日本株は爆下げ状態!

円高はどこまで進む!

いったい、いつ止まるんだ?っと、じっくりと様子見です。

今年は、まだ追加投資してないんで、ワリと気楽に株式や為替の相場を傍観できてます。

そろそろチャンスか?と思っていると、サラに下げてくるという展開。

FXやってると(今はやってません)ソワソワして買わないと済まない雰囲気に追い込まれるけど、実は投資は長いスパンで判断すべきものなのかもしれませんね。

今買って、2年後に売るみたいな…

実は銀行で3年前に「今チャンスですよ。円高ですから外貨預金しませんか?」って、勧められました。

あの時は1ドル105円。ちょっと前に1ドル125円くらいまで上げましたね(^_^;)

これが実行出来てれば儲けられたんですよ。短期決戦ではなく長期決戦が気分も楽だし確実かもしれません。

この長期とは1年~3年くらいですかねぇ?

などと、知ったかぶりをしていますが、taroは投資に関しては素人です(^_^;)そんなに儲けていません。

―――――――――――――――

米ドルは105円台に突入

日本の株(日経平均)など一番上がった時から5000円くらい下げてますかね。

そろそろ買い時か?とっ、ウズウズと投資したい気分が盛り上がって来てます。

株の直接買いは、まだしたこと無いけど、この機会に安定した企業の割安株を買っちゃおうか?と誘惑されてます。

ひょっとしたら数年ぶりの大チャンスが訪れているのかもしれません。

またしても、株で大儲けする若者(ジェイコム男みたいなのが)が大量輩出されるかもしれないですね。

―――――――――――――――

そぉ、そぉ、今日、晩飯食いに食堂に行ったら、変なジジィが話かけてきましたよ。

カレー食ってたら、「えっ、ここカレーあんの?」なんて酒飲みながら話かけてきます。

「はい、うまいですよ」とっ、答えるとクドクド同じ話を繰り返してました。

んで、

株で損しちゃってよぉ。旭化成持ってんだけど、一週間で50万も損しちゃったよ」

「酒飲まないと、気になって眠れないんだ」

なんて愚痴をこぼしてました。

ひょっとしたら老後の生活資金を株に賭けてたのかもしれません。

生活費を投資で稼ぐというのはリスクが多すぎます!

せめて生活費の半分を投資から、、、残りは年金、、、っていうのが理想的ですね。

えっ、ちょっと待てよ(ーー;)、、、、、とっ、いうことは、、、

taroの年代だったらば、、、

投資からの収入が半分、、、残りの半分は会社からの給料、、、

って、ことかな?

会社、辞めれねぇじゃないか?

|

« またしても大事件が…(3) | トップページ | ラテマネー(1) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57190/17806874

この記事へのトラックバック一覧です: どこまで下がる?:

« またしても大事件が…(3) | トップページ | ラテマネー(1) »