« 家を考える(2) | トップページ | ビバ!ボーナス☆ »

2007年12月 7日 (金)

せこい節約

せこい積み重ねが大きな節約につながるのでしょうね。

せこいとはイイながらも、結構な節約です。多分、通常より4%くらいは安くあがっています。

クレジットカードを使えば現金で払うより安くあがるというのは、かなり知られていることです。taroが使うmastercardも現金で買う金額より1%割り引かれています。

これだけでは、そんなに安いという実感はわきませんが、とりあえずカードで支払えるものは出来るだけカードで決済するように切り替えています。

これは転勤とか多いため、銀行の口座から引かれるようにしていると、引越しのたびに手続きをしなければならないという、煩わしさからはじめたことでした。

カード払いにしておけば、カード会社から引かれる銀行口座を変更するだけで良いからシンプルです。

インターネット代とかも1%割り引かれています。

わずか1%なんでホントに実感ないです(^_^;)

んで、最近気づいたんですがtaroはamazon(インターネットのデパートみたいなもの)でアフィリエイトをやっています。

taroのサイトを通してamazonに移動して買い物をしてもらえば、その売り上げの3%~5%がtaroの取り分として貰える仕組みです。

この仕組みが、なっ、なんとぉ、

taro本人がtaroのサイトを通してamazonで買い物しても適用される!

こんな簡単なことに最近気づきました(^_^;)

クレジットカードの割引とamazonからのキャッシュバック、、、合計で4%~6%安くあがります(^.^)

amazonは、本・CD・DVD・家電などが豊富に揃っています。中古までありますから、欲しいモノは、ほとんどamazonで入手できます。

後は、保存がきく食材など扱ってもらえれば文句ありません。

まっ、せこい節約の紹介でした。

※送料を無料にするためには1500円以上の買い物をしなければなりません。無理やり買い物をすると節約になりませんから注意が必要です。

|

« 家を考える(2) | トップページ | ビバ!ボーナス☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57190/17299475

この記事へのトラックバック一覧です: せこい節約:

« 家を考える(2) | トップページ | ビバ!ボーナス☆ »