« せこい節約 | トップページ | 不吉な予感が… »

2007年12月14日 (金)

ビバ!ボーナス☆

サラリーマンの醍醐味はボーナスにある!

12月は会社からのボーナスに加え投資信託からもボーナス分配があります。

サブプライムショックでボロボロになったtaroの心が癒されていきます(^.^)

ボーナス月(6月と12月)だけは会社辞めたいっていう気持ちがなくなります。

この醍醐味を味わってしまったがために、ズルズルと会社に居つづける人が日本全国に大量に存在している(推定4000万人くらい)ことから、ボーナス制度を考えた人は天才では?って思いますね。

ボーナスは社員を会社に縛る鎖の役目もはたしています。

taroが信じている

金があれば幸せ」「世の中金が全て」「金で幸せが買える

という理屈はかなり正しいと確信します。

寒い冬を乗り越える勇気が湧いてきます。金は心を暖める最良のツールであることは間違いありません。

そんなワケで今年の投資の分配金を集計しました。

――――――――――――――――――――

     ピクテ・グロイン     世界家主倶楽部     ドイチェ

1月     11,746円         13,082円

2月     15,904円         13,082円

3月     219.913円         13,082円

4月     15,904円         13,082円

5月     15,904円         13,082円

6月    318,080円         187,509円

7月     15,904円         13,082円

8月     15,904円         14,535円

9月     88,350円         14,535円

10月    15,904円          14,535円

11月    15,904円          14,535円        4,000円

12月   212,040円           14,535円                 4,000円※予想

  

12ヵ月合計                1,321,133円(税引き後)

月平均                          110,094円

――――――――――――――――――――

まっ、こんなもんですかね?

欲を張ると大損コキそうですから、taroのような普通の人間は、これで満足しているべきでしょう。

世界家主倶楽部はサブプライム以降元気ありませんから、これはしばらくあてにしないことにして、次なる投資先を開拓するべきですね。

そんなで、来年も投資に精を出し、一刻も早く会社辞められるように邁進していきます。

やっぱ世の中金だよ、金!

|

« せこい節約 | トップページ | 不吉な予感が… »

コメント

ありがとう御座います。
一回の書込みでいきなり嫌われてしまい如何しよう・・
と思っていました。ダメ元でもう一度挑戦してみた甲斐がありました。
こちらこそ、宜しくお願いします。

それにしても本当に趣味や、やる事が一緒ですね・・
私はツタヤのディスカスを使いました。
そして、DVD Shrinkでコピーを作成・・
ただ、ツタヤのは、新作がいつになっても貸し出し中で
借りられなくて・・普通のレンタル店の方で旧作扱いになる頃
借りられる状態でした。欲しい物は焼き尽くしたので今は使ってません。

では、又お邪魔しますので宜しくお願いします。

投稿: カズ | 2007年12月19日 (水) 21時01分

そうでしたか。僕の勘違いだったようです(^_^;)
よく読めば、そおいう意味ですね。
ごめんなさい
趣味はかなり近いようですから仲良くしましょう。
そおそお、yahooのレンタルDVD(ポスレン)知ってますか?
普通のレンタル屋さんに置いてないようなマイナーな作品も置いていて、かなりハマリますよ。
それを借りてコピーってのが最近凝っている趣味ですね。
見る時間が足りないというのが悩みです。
サラに動画を大量に持っている会社の同僚と最近仲良しでして、彼はtaroよりかなり若いため古い名作アニメを知らなかったりします。
「ガンバの冒険」のBOXを貸してあげたら、よろこんじゃって、お返しに「これ見てください」と裸のハードディスクを渡されました。
中身は大量のアニメやドラマでした。今までで500GBほど貰ってます。
んで、divxとかDVD Shrinkなどの動画用のフリーソフトを教えてもらい、サラに深みにハマっております。
趣味の近い仲間が近くにいると、ありがたいものですよね。
そんなで、勘違いして本当にごめんなさい。

投稿: taro | 2007年12月19日 (水) 18時18分

あのー、その程度と言うのは俺の事なんですが・・

俺が会社を辞めたいと思う気持ちがその程度(普通の人が思うように早く辞めたい)であって、taroさんのように真剣に考えている訳ではない。

と書いたつもりだったんですが・・
誤解されるような書き方をしてしまい申し訳ありません

投稿: カズ | 2007年12月19日 (水) 08時27分

やたら長いコメントありがとうございますカズさん。
似たような経験している人がいて、共感までして頂いてうれしいです。
ただ、「その程度で…」という部分が引っかかります。
僕は繊細な人間なんですよ、、、多分、、、
耐えられないんですよ!その程度のことが!
楽しんでもらうのはイイんですけど、心の弱い人に対する気配りというのは人間として大事なことです。
書き込みしてもイイですけど「その程度…」とかってやめて下さい。ちょっと傷つきました。
アトムいいですね、、、、
「ドロロンえん魔くん」DVDじゃないけどあります(^0_0^)
最近は「宇宙海賊キャプテンハーロック」も狙ってます。
「スケバン刑事」とかも、、、

投稿: taro | 2007年12月18日 (火) 23時12分

始めまして、私はカズと申します。
こちらのブログを初めて訪れてから1週間ぐらいが経ち
少しずつ読ませていただいていたのですが
先日の土、日で一気に全部を読み切ったので
一度コメントを入れさせて貰おうかと・・
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

ものすごく共感します。又感性が似通っているのか・・
趣味や失敗までが一緒なんですよ。似たような人が入るんだな?それとも皆、こんなもんなのかな?(⌒∇⌒)

最初に気を引いたのが「困った社員」でした。

私も工場勤務です。と言っても食品ですが・・
今のボイラーに変える前はデッカイ奴で重油を燃やす奴でした。このボイラーを管理している
オッサン、こいつが同じような奴なんですよ。

昔は結構使用量があったらしいのですが今現在は簡易ボイラーって言うのかな、あの、ボイラー免許が必要ない奴?これで間に合う程度の使用量なのでこのオッサンが定年になる前に入れ替えた。
本人はボイラーの管理で定年後も残れると思っていたようだったが。

一体家で何をしてるのか?アルバイトなのか?
「ちょこちょこやって来ては何か持って行っちまうんですよ」
挙句の果てには必要な物が無いとなると
「チョッと買ってくれよ。金は払うからよ、1万でいいよな」
とか笑いながら言いやがる。
「良いじゃねーか。別に領収書とかいる訳じゃないんだし、お前らその金で飲みに行けるじゃん」だと。
一体コイツ会社にいた時、何してたんだ。

taroさんと似てるなと思う点はまずは投資信託。私も初めて買ったのがピクテ・グロ・インに家主倶楽部それとブリックス5を買いました。
家主倶楽部は先月思い切って損切りして他のファンドに乗り換えましたが・・
だけど、私の場合は分配金再投資型なんですがそれでもtaroさんとは買った時期が違うせいかピクテで400万の買いで20万ぐらいしか浮いて無い・・・゚・(ノД`;)・゚・

そして「FX」私もUSD/JPYとUSD/CHFの関係に目を付け「両方持ってればレバレッジを上げても大丈夫じゃん」ってんで
約20倍でウハウハ状態、やっぱり8月にブッ飛ばされました。
100万ぐらいの損失で諦め、その後ジタバタして少し取り返して結果80万の「まる損」FX完全撤退しました。これは会社にいても、夜中でも、気に為り体によくないですね。

それにPCの趣味 私も自作派です。やはりメモリーやマザー等棚にゴロゴロしてます。
DVDも「北の国から」セットで大人買いしました。
少し私の方が年が上なので(本当に少しだけですよ)アニメに関しては・・アトムを持ってますし・・
顔を合わせて飲んだら気が合うんじゃないかと思ってます。♪(*´▽`)◆ゞ ε= (^□^*) ぷはっ♪

ただ仕事に関しては、まぁ、普通の人が思うように早く辞めたいとは思いますが
その程度で・・taroさんは大変ですね。本当に会社はATMと思って割り切り
「投資の世界で飯を食う」現実になるのを願ってます。
これからも楽しく読ませていただきます。
え?楽しむんじゃねーって(〝⌒∇⌒〝)

投稿: カズ | 2007年12月17日 (月) 16時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57190/17364259

この記事へのトラックバック一覧です: ビバ!ボーナス☆:

« せこい節約 | トップページ | 不吉な予感が… »