« 人事考課(2) | トップページ | アフィリエイト収入 »

2007年11月 3日 (土)

現在の資産を考える

taroがチビチビ貯めた金は大きく膨らみ始めています。

会社辞めたくなって、はや三年!

小銭が集まれば大金になる。大金を運用すれば中金が手に入るようになる。その中金も運用にまわして、さらに金が雪だるま式に増えてきた。

金が増えるスピードもドンドン速くなります。これが複利の効果ってやつですね。

人間、やれば出来るものです。小さなことからコツコツと、、、この諺は真実だったようです。実感しています。

チビチビ、コツコツ作戦がtaroのような、なんの才能もない人間には一番確実なようです。

この作戦は忍耐力もさることながら、欲望に勝つことが最も重要です。人間、金があればスグに気持ちが大きくなり、ばくちや遊びに金を使いまくる傾向にあります。

taroのようにFXで大損こく人が日本中に大量に存在していたことからも人間の欲望の深さが全国共通だということが分かります。

これからは、この経験を忘れずに、少し気を引き締めて、もぉ一頑張りする所存でございますm(__)m

現在のtaroの資産は約1200万円

今スグ、会社辞めたとして退職金は約500万円の予定です。

合計1700万円を投資信託だけで運用していけば、どうなるかを試算してみた。

―――――――――――――――

年利15%で運用できた場合

1700万円×0.15=255万円/年

255万円÷12=21.25万円/月

年利10%なら、、、

1700万円×0.10=170万円/年

140万円÷12=14.17万円/月

あっ、なんか、もぉいけそうな雰囲気ですねぇ(^_^;)

―――――――――――――――

もぉ一年辛抱して資産が2200万円になったら

年利15%で運用できた場合

2200万円×0.15=330万円/年

330万円÷12=27.5万円/月

年利10%なら、、、

2200万円×0.10=220万円/年

170万円÷12=18.33万円/月

こんだけいけたら確実だよ!

―――――――――――――――

まっ、こんな感じで、焦らず、コツコツ、じっくりといけば必ず幸せになれるはずです!

|

« 人事考課(2) | トップページ | アフィリエイト収入 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57190/16957899

この記事へのトラックバック一覧です: 現在の資産を考える:

» FX 自動売買 [FX 自動売買]
fxの自動売買とは、あらかじめ市場がどのように動くか、自分で買い時や売り時の予測を立てておき、それに基づいた注文をしておくことをいいます。 [続きを読む]

受信: 2007年11月 3日 (土) 11時19分

« 人事考課(2) | トップページ | アフィリエイト収入 »