« 現在の資産を考える | トップページ | 休日を考える(1) »

2007年11月 8日 (木)

アフィリエイト収入

数年前ネットで稼ぐ、、、在宅で出来る、、、仕事しながら副収入、、、

などという謳い文句でアフィリエイトが大きく取り上げられる時期がありました。

会社を辞めたい願望が湧いてきていたtaroは、これに飛びついてみた、、、「とりあえず試しに」みたいな感じでしたね。

スグに転職ではリスクが大きすぎるし、この年で転職はあきらかに遅すぎるし、会社を辞めてからアフィリエイトを始めたとして、やってみてダメだったじゃも話にならないし、今の会社に勤めながら出来るって部分が魅力でした。

当時はカリスマ主婦みたいな人がパソコン雑誌に取り上げられてアフィリエイト収入が月20万円だとか、だんながリストラされても大丈夫だとか、努力と才能さえあれば成功できるみたいな夢と希望に満ち溢れた世界のように騒がれていましたっけ。

そこで始めたのがオヤジマンガ図鑑というtaroの趣味でもある古い漫画を紹介するブログでした。

努力すれば報われると信じて、ひたすら毎日のように更新を続けたのでした。

この頃は会社がイヤでイヤで仕方なかったから、5時になったらスグにアパートに帰り、明日の希望のためと信じて蔵書を引っ張り出しては紹介記事を書いていたのでした。

部下や上司が残って仕事していても、お構いなしに、さっさと帰っていたものだから、当時のtaroの評判はすこぶる悪かったようですね、、、この時期にダメ上司のレッテルを貼られたようで評価が激悪になり始めました、、、昇給額など今だかつてないひどい金額に呆然としていましたっけ、、、

もぉこの会社な居てはいけないという気持ちになったのも、この頃ですね。

そんで「オレに残された道はこれしかない」と、一心不乱に古い漫画の書評を書き続け、ついにYahooカテゴリーに登録という快挙を成し遂げたのでした。

この時は飛び上がるほどうれしかったですね(^.^)

Yahooカテゴリーに登録されれば、検索に引っかかりやすくなりアクセス数が急激に増える(はず)、、、アクセス数に比例してtaroのサイトから買ってくれる人も増える(はず)、、、アフィリエイト収入が激増する(はず)、、、でした。

Yahooカテゴリーに登録というのは、サイトの運営者にはかなり光栄なことです。Yahooに申請して採用される確率は、東大の合格率より低いという噂がありました。この時期、雑誌にも取り上げられたことがあります。taroとしてはかなり自慢です(^.^)】

ついに希望の道が見えた?オレも成功者の仲間入りか?などと期待に胸を膨らませたものです。

確かにアクセス数は増えた、、、検索も上位にランクされるようになってきた、、、

だが、しかし、一番気になる収入は?

いまいち、、、

そこで、さらにサイトを増やしてみたワケです。ここら辺で、もぉ悪あがき状態に陥ってますね、、、まるで投資で失敗してサラに損をこいていく過程に似ています。

今度は古いレコードなどを紹介するサイトオヤジ青春音楽館を書き始めたのでした。

アクセス数は大したことない、、、紹介するレコードもなくなった、、、

両サイトとも、現在は放置状態ですが、時々買ってくれる人がいるようです。なんて奇特な人たちだろうと感動しております。

―――――――――――――――

今年の結果です。

1月~3月    2,670円

4月~6月    3,994円

7月~9月    5,447円

10月~現在   2,932円

現在までの今年のアフィリエイト収入は15,043円となりました(^_^;)

―――――――――――――――

まっ、もらえれぱ得だけど、、、

もらえないよりマシだけど、、、

これで生活できるワケねぇだろ!ぼケい!

アフィリエイトを始めたことによるメリットは文章がうまくなった(ような気がする)だけですね。

世の中そんなに甘くないってことです。

踊らされていただけかもしれない、、、

ひょっとして今やってる投資も^^;

・・・かもしれない(ーー;)

|

« 現在の資産を考える | トップページ | 休日を考える(1) »

コメント

そのとおりですよ。バイトした方が確実ですね。
ただし、たまには儲けているサイトもあるようですから、そんなサイトを研究してみるのも良いのでは?
なんか、コツみたいのがあるみたいですね、、、これは誰もタダでは教えてくれませんって。

投稿: taro | 2007年11月 9日 (金) 17時47分

こんばんわ。いつも拝見させていただいています。
ネットからの副収入。私も考えてはいるのですが、労力の割には大したことないんですね。てか、定時で仕事あがれるのなら、内緒でコンビになんかでアルバイトやったほうがよっぽど儲かりますね(笑)。
仮に時給750円で、3時間労働して日給は2250円。それを週4回すると、月額は、週給9000円x4で36,000円! 私の月の小遣い(15000円)より多いです(笑)。うーん、バイト考えようかな。

投稿: ROM専 | 2007年11月 8日 (木) 23時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57190/17017028

この記事へのトラックバック一覧です: アフィリエイト収入:

» 投資競馬を実践し利益は出せるのか? [投資競馬でお金を増やす−winnerz必勝法]
とても良いブログですね。参考になりました。また遊びにきます。是非私のところにも来てください。よろしくお願いいたします。 [続きを読む]

受信: 2007年11月 9日 (金) 15時15分

» ★文字を入力するだけで、お金になります。 [★報酬100%発生の在宅ワーク]
噂の在宅ワークです。実行後すぐに、数万円単位の報酬が【100%】発生します。簡単な入力作業で、空いている時間を現金にかえましょう! [続きを読む]

受信: 2007年11月25日 (日) 11時34分

« 現在の資産を考える | トップページ | 休日を考える(1) »