« 若い娘に負けたぁ(2)(ToT)/~~~ | トップページ | 損切りのタイミングって、、、 »

2007年10月 9日 (火)

やさしい言葉

この間、本社から偉い人が来た。

社内監査でした、、、こんな人が来ると書類の準備やらなにやらで事務所から動けなくなります。

この監査役、実は以前A支社の支社長でtaroを、コテンパンに苛めていた人です。まるで見せしめのように人前で怒鳴りまくられていましたよ。

(この頃はtaroもまだ仕事に自信を持っていたし、やりがいも感じていたしで自己主張してましたね。当然、支社長のような人にも平気でかみついてました。)

支社長の次は常務になり、現在は監査役をやっている大物です。

帰り際にtaroに声をかけてくれました。

こんなのが実は迷惑なんですよ。taroの上司は無視して前を通り過ぎてtaroの所にニコニコしながらやってきます。

そんなことしたら上司の立場ないじゃん!たのむからほっといてくれよ!

また苛める気か?とっ、かまえていたら、、、

「taroくん、どぉだ、元気か?」

「いや、全然だめですよ」

「何歳になった?」

「43です。」

「まだまだ青いな。前にA支社でオレとやりあってた頃はもっと青かったかな。」

「はっ、はい、反省しています」

(やりあってたんじゃなく、一方的にやられていたような気がしますが、、、)

「いやいや、反省しなくてもいいよ」

「がんばってるか?」

「がんばってません」

「がんばっても無駄ですよ。もぉ追いつきませんよ。無駄な努力はしないほうがいいでしょ」

「体はなんともないか?」

「体は丈夫なんですよ。ただ、心がですねぇ…」

「まっ、体が大丈夫ならなんとかなるよ」

「体にだけは気をつけてな、、、」

こんな感じに、無理に"がんばれ"とは言いません。不甲斐ないtaroを責めてくるわけでもありません。

励ましているんだろうか?

あの鬼の支社長が、なんでこんなにイイ人になったわけ?

それとも、実はもともとイイ人だったんだろうか?

????????

ドロップアウト宣言をしてから、なんか人に気を遣われているようです。

会社にいるのが負担にならない。

気楽になった。

誰も責めてこない。

それでも、会社は動いている。

taroは降格にもならず、いまだ役職手当を貰い続けている。

相変わらず、仕事はできない。

でも、給料は貰えている。住む場所もある。

????????

オレ、いったいどぉすればいいわけ?

|

« 若い娘に負けたぁ(2)(ToT)/~~~ | トップページ | 損切りのタイミングって、、、 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57190/16713546

この記事へのトラックバック一覧です: やさしい言葉:

« 若い娘に負けたぁ(2)(ToT)/~~~ | トップページ | 損切りのタイミングって、、、 »