« 原点に帰れ! | トップページ | 人事考課(1) »

2007年10月29日 (月)

いいお客さん?

銀行で"いいお客さん"よばわりされてしまった。

投資信託の申し込みで、きれいなお姉ちゃんと話してたら、やや年齢のいってる女性がやってきて名刺をくれた。

「いつもお世話になっています。A山に、こんないいお客さんがいるとは知りませんでしたよ。今度はW辺が担当となりますが、よろしくお願いします」

なんてこと言ってました。銀行に行って上役らしい人に挨拶されるなんて初めてです。

投資信託の、この地域のまとめ役らしくて各支店をまわっている人らしいです。

【A山さんは一番最初にtaroに投資信託を進めてくれた人です。3年くらい担当してもらってました。転勤になり今度はW辺さんが担当です】

ここで疑問です。

投資信託の場合、銀行が窓口になっているだけでtaroの現金のほとんどは資金を運用する別の会社に移るはずです。

確かに手数料は銀行にいくらか入るだろうけど"いいお客さん"よばわりされるほどの金は銀行には入りませんよ。

手数料は微々たるもの。投資信託の担当者の給料にすら追いつきませんって!

普通に預金してくれる人の方が、銀行としては、その資金を他に使えるワケだから"いいお客さん"なんじゃないかな?

お金を借りてくれる人なんかは利息を銀行に入れてくれるんだからtaroよりも"いいお客さん"のはずですよ。

いったい、どおいう基準なんだ?

これが金の力か?

なんてこと考えました。

銀行では1000万円を超えると、上客あつかいされるらしいという噂は聞いたことがあるけど、それだろうか?

それにしては、、、

いい客だって言うならば

いい話もっと持って来いよ銀行!

こっちから行かないと教えてくれないってどおいうこと!

もっと積極的に仕事してくれよ銀行!

もっとオレを儲けさせろよ銀行!

半年に一回くらい「こんな投資信託ありますが、いかがですか?」とかあってもいいんじゃないのかな。

案外、銀行って保守的ですね、、、やっちゃいけないのかもしれないけど、、、

もらう粗品は毎回同じ、、、工夫しろよ銀行!

まっ、お姉ちゃんきれいだから許すか(^_^;)

|

« 原点に帰れ! | トップページ | 人事考課(1) »

コメント

いつも行ってる銀行と顔見知りになっちゃったんですよ。
話してると情報くれたりするんで、ズルズルと取引を続けてます。
グロソブは、もぉ買わないと思います。もっと利回りが良い商品をねらってます。

投稿: taro | 2007年10月30日 (火) 07時41分

ネット証券で投信を購入しないんですか?
グロソブなんて、銀行で購入すると手数料かかりますが、ネット証券ではノーロード(手数料タダ)で購入できますよ・・・。

投稿: ROM専 | 2007年10月29日 (月) 23時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57190/16914372

この記事へのトラックバック一覧です: いいお客さん?:

» 国内最強のFXシステム! 20万→1億円! [タケちゃんの気ままに生きる]
いや~参りました。このFXシステムは、画期的ですよ。何が画期的ですって?それは…「勝率90%以上のソフト著作者と同じ売買タイミングで取引できる」ってことなんです。つまり、「この人物と同じ売買のタイミングを、リアルタイムに携...... [続きを読む]

受信: 2007年11月 4日 (日) 20時43分

« 原点に帰れ! | トップページ | 人事考課(1) »