« うつ病者のその後 | トップページ | 給料を考える »

2007年10月24日 (水)

損した反動か?

このところ金遣いが荒い!

FXでの大損以降、なんかポンポン金を遣うようになってしまいました。節約生活の反動かもしれません。お金使うって気持ちがイイものですね(^_^;)

最近の大きな買い物としては、まず以前紹介したパソコンのパワーアップですね。windowsVistaを導入してハードをパワーアップして楽しんでました。それこそ金に糸目はつけないってくらい以前のtaroでは考えられないくらい豪快にやってます。

パソコンのパワーアップ代はトータルで10万円を超えました、、、まっ、それでかなり自慢できるくらいのモノにはなりましたが、、、グラフィックボードの入替えでは、もぉパソコン屋で衝動買いっていう感じでポンと買っちゃった、、、15000円ですよ、、、以前なら多少は我慢して使っていたのに、、、ランクが違うっていうくらい画面が鮮やかに変身しました、、、新しいのを一台買ったほうが良かったのかも、、、などと後悔もあります。

んで、画面がきれいになるとDVDが見たくなる、、、

こんどはDVDのボックス買いですよ、、、

2~3万円を簡単に買ってしまう、、、以前ならばレンタルで済ませていたものを、、、レンタル屋になければ我慢していたものを、、、レンタル屋にないから買ってしまうという暴挙に出てしまいましたよ、、、

前から見たくて見たくてしょうがなかった、昔の名作アニメです。

子供の頃夢中になった出崎統さんの「宝島」と「ガンバの冒険」、、、映画版はレンタル屋にあったけどテレビシリーズはなかった、、、

衝動買いです、、、次は「戦闘メカザブングル」あたりを狙ってます、、、「小さなバイキングビッケ」も見たい、、、

こんな風にガンガン買うようになったのは金があるからです。毎月入ってくる安定した収入、、、給料と投資からの分配金があるからですよ。

こんなに使っても、入ってくる金は使いきれていない(^_^;)残ります。金は増え続けています。

そうなりたくて、金を貯め、投資を研究し、嫌いな会社に出社していたにもかかわらず、なぜか金を使うと罪悪感を感じてしまう。

taroは根っからの貧乏性のようです。

まっ、そんな感じで経済的に苦しいワケでもないし、欲しいモノも買えてるしで、FXのようなリスクの大きな投資を無理して続けることはないような気持ちになってきています。年利5%程度でも確実な投資を増やせればいいかなって思ってます。

「仕事が心の負担にならなければ、このまま続けてもイイかなぁ、、、」なんて考えも出てきています。

会社に行くことを投資と考えれれば良いのではないでしょうか?←この考え方は5年前のtaroならば軽蔑していたことです。

なんか自分が自分の最も嫌っていた人間になってしまったようです。

|

« うつ病者のその後 | トップページ | 給料を考える »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57190/16862277

この記事へのトラックバック一覧です: 損した反動か?:

» 難しい相場かな? [FXでかせげるかな~]
始めまして、FXのブログを作りましたので迷惑かと思いましたがトラックバックさせて頂きました。 もし、うざいなぁとか思われましたらは削除を御願いいたします^^; 後、間違えて二度うっちゃった可能性があります;; もし、二回届いていたら本当にごめんなさい。... [続きを読む]

受信: 2007年10月24日 (水) 23時09分

» ショットガンFX 【7000円キャッシュバック+100以上の特典】20万円からはじめて資産1億円達成! [FX アフェリエイトで月収200万!$の木と百科事典棒]
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━20万円からはじめて資産1億円達成 ショットガンFX7000円キャッシュバック + 100以上の特典から好きな特典5つ選択━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━... [続きを読む]

受信: 2007年10月25日 (木) 01時11分

» FX外国為替証拠金取引が読めば、わかる!おもしろい! [FX外国為替証拠金取引が読めば、わかる!おもしろい!]
FX外国為替証拠金取引が読めば、わかる!おもしろい! [続きを読む]

受信: 2007年10月25日 (木) 10時58分

« うつ病者のその後 | トップページ | 給料を考える »