« 給料を考える | トップページ | いいお客さん? »

2007年10月29日 (月)

原点に帰れ!

FX大損以来、投資を控えていたtaroがついに動きました。

投資信託の買い足しです。

弱気ですね(-_-;)リスクの小さい方をとりました。

FXから引き上げた資金と貯まったお金を遊ばせておくワケにはいきません。

原点に帰って、投資信託を増やす方向に動いたワケです。

最初は、値を下げている「世界家主倶楽部」を買い足そうかと考えていましたが、銀行のお姉ちゃんに説得されて別のにしちゃいました。

銀行のお姉ちゃん曰く

「サブプライムの影響が出ているらしいですよ。今は別にしたほうが良いかと私は思います」

「私のお勧めはコレですね」と、資料を取り出してきました。

推定25才くらいの細めの美人です。ニコニコしていて印象いいです。以前いたA山さんは転勤になったとのことで、これからは美人のW辺さんがtaroの担当です(^.^)

taroは何故か、このくらいの年代の女性に弱い、、、経験上この年代の女性は非常に優秀だということを知っています(人によるけど)、、、仕事をしているこの年代の女性は責任感も強く、しかも美しい、、、輝いています!

何でも言うこと聞いちゃいそうです(^_^;)

taroの資産状況を見てみると「世界家主倶楽部」の含み損が-65万円になってました。まっ、今年の分配金も同じくらいなので、そんなに気にはしていませんでしたが、紙に書かれた数字を見るとショックを隠せません。

一気に買う気が失せました(^_^;)

世界家主は、これからの活躍に期待するとして新たなファンドの採用を考えたワケです。

銀行のきれいなお姉ちゃんのお勧めは

ドイチェ・グローバル好配当株式ファンドでした!

主に公益(通信含む)、食品・飲料、医薬品・銀行の株式で資金運用しています。ピクテ・グロインと似たようなファンドですね。

運用実績もナカナカのものです。

毎月分配型で3月と9月がボーナス配当というのがうれしいです。

さっそく120万円分を申し込み、きれいなお姉ちゃんに探りを入れたら、いろいろ良い情報が出てきましたよ。

やはり、人に聞くというのが情報収集するには一番手っ取り早いようですね。

(調べれば分かることなんだろうけど、膨大な情報から自分の知りたいことだけを選ぶというのは時間がかかることです)

銀行のきれいなお姉ちゃんのお勧めは、もう1つありました。

ニッセイ高金利国債券ファンドです。(愛称スリーポイント)

オーストラリア、イギリス、ノルウェーの国債などに主に投資している毎月分配型のファンドですが、分配金がすごかった!

今年の7月から1万口当たりの分配金は80円となっています。年利は10%を超えることになりますね。しかも比較的リスクが少ない債券で運用しているというのはビックリです。

こんなのを多く持っていれば安心できるんでしょうね。

もぉ少し資金が増えたら債券で運用しているファンドを追加していきます。

フっフッフッフ、、、ダンダンと先が見えるようになってきましたよ。

きれいなお姉ちゃんと仲良くなれたし、taroが幸せになれる日は近いかも!

銀行のお姉ちゃんの情報によれば

ピクテ・グロインが12月から申し込みを再開するらしい!世界家主を解約して、そっちにしようかな?などと考えてしまいました。

|

« 給料を考える | トップページ | いいお客さん? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57190/16912422

この記事へのトラックバック一覧です: 原点に帰れ!:

« 給料を考える | トップページ | いいお客さん? »