« サボっててごめんなさい | トップページ | うつ病対策? »

2007年9月27日 (木)

やや復活の兆しが…

暴落の日以降こつこつ儲けるが人の道と、気持ちを入れ替えて奮闘してます。

FXヒットアンドアウェー大作戦を展開中です。

【世間では、これをスウィングトレードと呼ぶらしい】

安いと思ったら買います。taroのように才能のない人間はスグに儲けようと考えるのは愚の骨頂!

才能がないから、ほとんどは買った直後に下がります。

ここで我慢がポイントです。

下がってもいつの日か必ず上がるという法則めいたものがあるみたいですね。(いつ上がるのかは不明(^_^.))

先月の一ヶ月での収益は20万円になりました。運用資金は100万円を上限と決めてます。100万円を超えた分は出金して運用資金を減らします。taroの性格では金があれば全て買ってしまいたくなるという困ったものです。

一時はマイナス70万円まで下がった時期がありました。またしても損切りか?それともロスカットか?というゾクゾクする展開になりましたが、一週間ほどで値を戻して見事に利益を確保できたわけですよ(^^)

この時の反省は買いすぎないことですね。同じポジションを10万通貨も持ってるというのはリスクが大きすぎます。

それに下がりきった時に買えるよう余裕資金も残しておく必要もあります。

これ以降は一回のトレードは1万通貨としています。売れなくて持ち越しても最大でも5万通貨ていどの保有を上限とします。あるだけ買うのは危険です。

寝て起きたら1円上がってたってこともありました。(1万通貨で1円上がると1万円の儲けになります。)

んで、最近は高すぎる感じなんで、きっとまた下げるだろうと予測し売りから入ってみました。

今回は、なかかな下がってきませんねぇ(^_^;)毎日マイナススワップを取られています。

でも、きっと下げるだろうという希望と下げる時に「売り」から入れるように余裕資金も残してあります。

現在マイナス10万円のポジションですが、これくらいなら気分的にも楽です。

taroの標的はNZドル一本に絞ってます。理由は変動が激しいことです。一日に2円くらい上下することもヨクあります。売買のタイミングさえあえばかなりの確立で儲けられそうです。

この作戦をしばらく続けてコツコツ儲けてきっと幸せになってやる!

まだオレには資金がある!

まだオレには希望もある!

|

« サボっててごめんなさい | トップページ | うつ病対策? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57190/16591771

この記事へのトラックバック一覧です: やや復活の兆しが…:

» FXの通貨選び① [FX 外国為替保証金取引への入門]
FXを始めるときには次のような悩みもありますね。外国為替保証金取引(FX)をはじめる際に悩むことの1つとしてあげられるのがどの通貨で運用したらいいかということでしょう。まずは自分が状況をよく知っている国の通貨を運用したほうが情報の面では有利ともいわれていますが、これは毎日のニュースでも取り上げられ日本とも密接な結びつきがあるアメリカドルが情報の面では圧倒的に量が多いことは間違いないでしょう。また、外国為替保証金取引(FX)のスタイルによってもどの通貨を選ぶかが変わってきます。スワップで稼ぐことが目的... [続きを読む]

受信: 2007年9月27日 (木) 20時43分

» 最近1ヶ月間で129万円の利益を上げたFXトレード履歴を公開 [ミリオネアFX 検証とレビュー]
ミリオネアFXを10月5日に値上げします。とりあえず、ここ1ヶ月間におけるミリオネアFXのトレード履歴を見てください。資金200万円に対して、… [続きを読む]

受信: 2007年9月27日 (木) 23時16分

» Super FX SYSTEM 9月21日の結果【FX情報商材レビュー129】 [FX情報商材マキシマム]
Super FX SYSTEMレビュー応援よろしくお願いします人気blogランキング従来のトレードシステムの弱点を克服した驚異のスーパートレードシステム→Super FX SYSTEM当方のブログから、Super FX SYSTEMをご購入いただいた場合、通常特典に加え、3つの限定特典を、吉宗FXよりお渡ししております。【限定特典1】外出中でもSuper... [続きを読む]

受信: 2007年9月27日 (木) 23時33分

» FXの基本 スワップ [初心者のためのFX入門]
株式投資を始めて、投資を複数に分けてリスク分配投資を行った事がある人はいないだろうか?誰でもやっとの思いで稼いだお金をいい加減には扱えないから、殆どの人が分散して投資していることだろう。そして、その手法がFXトレードでも小さなお金を安定して稼ぐのに用いられている。それは、スワップポイント狙いでFXトレードをする場合の方法として、相関関係的に同じ動きをする通貨ペアを見つけ、一方を買いポジション、一方を売りポジションで持つという手法。そうすると、相関関係的に同じ動きをする、通貨の...... [続きを読む]

受信: 2007年9月28日 (金) 21時40分

« サボっててごめんなさい | トップページ | うつ病対策? »