« 生き残るための節約 その14 | トップページ | 大暴落です、、、 »

2007年7月 4日 (水)

復活のtaro!

落ちぶれ転落人生真っ只中のtaroに一筋の光明が、、、

taroはパソコンが得意です。はっきり言って自慢です。

この得意とは、ワードやエクセルの使い方が分かるとか、パソコントラブルに対応できるとか、ネットワークの構築ができるという意味の得意ではありません。(出来るけど)

趣味的なもので、人の仕事であっても、仕事をいかにラクに早く終わらせれるかという使い方を考えるのが好きです。

そんで、あるワザを使って、業務上ヨク使う仕事を素早く仕上がりよく完成させて、今いる上司にそれを披露したところ、、、

「これスゴイじゃん」

「他の支社の人には教えているの?」

「これ全体で考えればスゴイ時間の短縮になるよ」

ちなみに、このワザは前の上司は関心を示さなかったことです。

なんのことは無いワザです。多分、CADを使う人なら分かっているだろうし、もぉスデに活用している人もいると思います。

電子地図をフリーソフトを使ってCAD変換する裏ワザを3年ほど前に開発しました。これで図面を一枚書くのに2時間は短縮できてしまうというスグレワザです。

今の上司の話し振りでは「全支社をまわって教えて来い!」みたいなこと言ってました。

全支社で、このワザを活用すれば、年間で2000時間は短縮できる見込みです。

まっ、これが上司に認められて、最近では会社で地図ソフトを使って遊びまくってます。

誰も、これをとがめる人はいません。

イイことか悪いことか分かりませんが、はっきり言ってtaro的にはラクです。

仕事で認められるというのは、人生ではかなり大事なことだというのが分かりました。

会社辞めたい気持ちが薄くなっていきます。(でも絶対に辞める!)

――――――――――――――――――――

FXですが、このところ米ドルが下がってきています(-_-;)テロの影響らしい、、、

がっ、同時期に買った豪ドルとNZドルがあがり、トータルではプラスになっています。

特にNZドルはどこまでもいきそうな勢いです。

恐るべしNZドル!

やはり、リスク分散の意味で複数の通貨に分散投資するというのは大事なことのようです。(クロス円だけではダメという意見もありますが)

んで、下がってくると決済する気が起こらなくなり、スワップ貰えりゃそれでイイかぁ、、って感じで放置するようになりました。

スワップが月14万円くらいになったら安心感が沸いてきたってことですね。taroは月14万円で満足できる程度の人間だったってことです(~_~;)

毎日為替相場を眺めていて、ふっ、っと気づいたのが、、、

「ディトレードしても儲かるんじゃないか?」

とっ、甘い誘惑があります。

taroは米ドル、豪ドル、NZドルがトータルで27万通過あります。

これだけあると、20銭~30銭の変動で5万円~8万円動くことになります。

「手数料払っても毎日1万円~2万円は儲かるのでは?毎日やってたら月30万円はいけるかも」

と、ヤバイ誘惑がありました。

そんなことしたくないからスワップ派になったというのに、人間とは欲の深い生き物です。懲りないんだよなぁ~おれって!

自己資金200万円で3000万円相当の外貨を持っているというのは怖いことでもあります。

スワップも毎日4500円もらえているし、、、

今は上がり相場だから、のん気にしていられるけど、下がってきたら、どんな精神状態に追い込まれるのやら、、、

こんな風に考えるとスゴイ怖くなってきます、、、

やっぱ、ボーナスは投資信託にしようかな、、、などと弱気になるこのごろです。

|

« 生き残るための節約 その14 | トップページ | 大暴落です、、、 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57190/15650158

この記事へのトラックバック一覧です: 復活のtaro!:

» ミリオネアFXって何? [FXシステムトレードで年収5000万円以上を稼ぎ続ける方法とは]
はじめまして。いつも楽しく拝見しています。この度FXの体験を書いたサイトを作りましたのでトラックバックさせて頂きました。貴ブログ訪問者の方には、有益な情報とおもっております。ぜひご来訪いただければ幸いです。もし不要な場合は、お手数ですが削除ください。失礼します。 ... [続きを読む]

受信: 2007年7月 4日 (水) 23時50分

» 外貨EX [外貨EX]
外貨EX [続きを読む]

受信: 2007年7月 5日 (木) 20時59分

» デイトレードマニュアル [はいびすかす]
デイトレードマニュアル 「Method投資手法」日経225実践取引 Mini Unit Edition デイトレードマニュアル 26,000 円 今週の取引情報収集 : 長期投資で攻.../ [続きを読む]

受信: 2007年7月 7日 (土) 08時40分

» FX(外国為替証拠金取引)部門情報商材−2007.7.7 集計ランキング更新☆ [FX部門-情報商材・評価ランキング10☆]
FX(外国為替証拠金取引)情報商材の2007.7.7集計ランキング◇◆◇◆◇ [続きを読む]

受信: 2007年7月 7日 (土) 20時31分

» ちゃおシニア 人気の旅行かばん [ちゃおシニア 人気の旅行かばん ]
サルサ、サマンサタバサなど旅行かばん商店街旅行バッグ・スーツケースをブランドとこだわりで選んでみました。障害者の社長が身体の不自由な人や高齢者に優しいバッグなど [続きを読む]

受信: 2007年7月 8日 (日) 17時36分

» 株デイトレード [株デイトレード]
記事参考になりました。ありがとうございます。 [続きを読む]

受信: 2007年7月 8日 (日) 21時11分

» ギャンブルが原因でデリ業界へ [まなみのデリヘル日記]
私の人生ってまさにテレビで放送されているような転落人生かも、、、、 [続きを読む]

受信: 2007年7月 9日 (月) 13時00分

» 金融の5ツール(ファイブ・ツール)とは [総合FP情報提供ブログ]
大リーグでは、長打力、巧打力、走力、守備力、肩力、の5つを兼ね備えた野球選手のことを、5ツール(ファイブ・ツール five-tools)・プレイヤーと呼んで讃えられていると言われますが、同じ5つつながりで、金融商品の5ツールなるものを考えてみました。... [続きを読む]

受信: 2007年8月19日 (日) 19時58分

« 生き残るための節約 その14 | トップページ | 大暴落です、、、 »