« 会社を辞めるには その24 | トップページ | サラリーマンはお得(2) »

2007年6月14日 (木)

サラリーマンはお得(1)

サラリーマンは、やっぱり得だ!

この間、出張で東京に行きました。一泊二日で出張内容は講習会の受講です。勉強会のようなものです。

なんと太っ腹な会社で受講料は7万円でした。

まっ、受講料はtaro本人に入ってくるものでありませんが、タダで都会の美人の先生の講習会を受けさせてもらえました。金を貰ってやる講習会だけあって美人の先生は親切で丁寧でしたよ。

服のセンスとホワイトボートに書くとき見える後姿・ヒップラインが好感をもてました。

さすが都会の女は違う!と感動したものです。

そんで、出張の醍醐味ですが、taroのような田舎モノが強制的に都会を満喫できることですかね。

まずは、経験したくもない朝のラッシュ時を乗り継ぎを気にしながら、路線図を見ながら、やっとの思いで会場に到着しました。

う~ん、都会のサラリーマンって通勤だけでtaroの三倍は体力消耗していそうです。この後仕事する体力残ってるのか心配になります。taroは会場到着時にはスデにヘロヘロです。

まっ、こんな思いをしながらも一泊するだけで、宿泊費が支払われます。

taroは6950円のビジネスホテルに泊まりましたが、よその支社から来た人は3300円のカプセルホテルをとってました(-_-;)

taroの会社は出張時一泊すると一律11000円が支給されます。

これをホテル代と晩飯代にしろってことですが贅沢しなきゃ確実にうきますよ。

さらに日当として1800円です。これは昼飯代ですが、その日は会場の社員食堂で500円で済ませてました。社員向けは昼飯もやっぱり安い!うまい!はやい!

社員食堂のあるサラリーマンは昼飯食うだけで得してます。多分、会社がかなり負担していますね。

あとは、交通費は実費で支給ってことになってるけど、カプセルホテルに泊まった彼は新幹線分の旅費を申請して鈍行列車で帰っていきました。

う~ん、、、そこまでやるのかよ!

サラリーマンの鑑のような人です!

今回の出張で彼は推定15000円ほど儲かっているようです。

そんで、彼の偉いところは事前にカプセルホテルの近くにうまい店がないかを調べてきていることです。

安くてうまいステーキ屋に行ってきました。

会社の命令で東京にきて、東京見物をして、勉強させてもらって、この間仕事しないで、さらにお金まで貰える!

こんなふうに考えれたら、会社辞めないで定年までいられるんでしょうね、、、きっと、、、

|

« 会社を辞めるには その24 | トップページ | サラリーマンはお得(2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57190/15432312

この記事へのトラックバック一覧です: サラリーマンはお得(1):

» こんな簡単な○●があったでしょうか? [楓の ”ちょっと” イイ話]
[続きを読む]

受信: 2007年6月16日 (土) 13時06分

» 私はこれを見て、やる気になりました [私はこれを見て、やる気になりました]
サラリーマンの方へ「えっ!?こんなカンタンに!」私のやる気がわいた秘密は、ココに携帯サイトでアフィリエイトしたい!携帯サイトで情報商材を販売したい!携帯サイトでとにかくビジネスしたい!少しでもそう思った方限定!http://www.infotop.jp...... [続きを読む]

受信: 2007年6月16日 (土) 13時57分

« 会社を辞めるには その24 | トップページ | サラリーマンはお得(2) »