« もぉ辞めれるかも! | トップページ | サラリーマンはお得(1) »

2007年6月13日 (水)

会社を辞めるには その24

大儲けです!

FX(外貨証拠金取引)が大ブレイクしています。

最初に買ったNZドルが10円も円安に進み、ソロソロ爆下げする予感もあり、そんな世間の噂もありで、ついに残ったNZドル全てを決済しました。

27万円ほど利益が出ましたよ(^.^)

こんなに簡単に儲けれて本当にイイのでしょうか?なんか罪悪感を感じたりしています。

やっぱ勤労は美徳じゃないですね。労働しなくても得できました。勤労しても儲けれませんって。

でも、儲けたことによる罪悪感は、きっと勤労は美徳という神話を頭に刷り込まれているからかもしれません。

そんでtaroの目的はスワップでした。

NZドルのような高金利通貨を売ってしまい、次なに買おうかと悩んでしましたが、比較的安く感じた米ドルとユーロ、豪ドルを買い足したのです。

そんで、買ってから気づいたけど、NZドルは安く買えるワケでして、他の通貨だと利益分の27万円足しても、そんなにいっぱい買えないんですよ。しかもスワップはNZドルにはかないません。

他の通貨を買い足した後のスワップの合計は、NZドルを売る前とあまり変わりません(-_-;)

とっ、いうことは利益を確定して資産が増えたにもかかわらず、毎日もらえるスワップは変わりなしという無意味な状態です。

しかも、含み益は激減しています。

なんか、何もしないほうが良かったんじゃないかと後悔しています。

まっ、それでも複数の通貨の組み合わせにより、リスクは軽減されている感じはありますね。(ユーロが下がっても米ドルが上がるとか、、、豪ドルは横ばいとか、、、)

ちなみに4月以降、FXに自己資金150万円投入して現在の口座の時価は260万円を超えています。4ヶ月で110万円も儲けた、、、って、ことです。(現在全てを決済すればです)

スワップは毎日約3300円です。月約10万円になりました。

どぉ運用していけば得か?楽か?と考えてみると、やはり買ったらそのまま、ずーっと放置がいいのではないでしょうか。

レバレッヂは10倍以下にして、入金しては買い足しを続けるのが良かったのではないかと反省しています。

2回ほど売ってますが、売っても売らなくても結果(スワップ)は、たいして変わらなかったんじゃないかと思ってます。

策士策におぼれるということわざがあります。

下手にジタバタ口座をいじくっても、結果はあまり変わらないという無意味な結論です。

自分の投資スタイルを早めに決めなきゃ、そのうちおぼれるような気がしますね。

ちなみにNZドル売ったあと、なかなか下がってきません。逆に上がってる、、、

|

« もぉ辞めれるかも! | トップページ | サラリーマンはお得(1) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57190/15419750

この記事へのトラックバック一覧です: 会社を辞めるには その24:

» FX(外国為替証拠金取引)部門情報商材−2007.6.9 集計ランキング更新☆ [FX部門-情報商材・評価ランキング10☆]
FX(外国為替証拠金取引)情報商材の2007.6.9集計ランキング◇◆◇◆◇ [続きを読む]

受信: 2007年6月13日 (水) 23時12分

« もぉ辞めれるかも! | トップページ | サラリーマンはお得(1) »