« 生き残るための節約 その13 | トップページ | 生き残るための節約 その14 »

2007年6月21日 (木)

会社を辞めるには その25

金が増えつづけてます。

「金が金を生む」というのは神話かと思ってましたが、わりと簡単に一般人でも実感できる時代のようです。フッフッフッフッフ←余裕の笑い

ちなみにtaroは経済のことをヨク知りませんし、これからもヨク分からないと思います。taroの投資はほとんどが勘です。一応、過去の実績をみたりはするけど、やった時期が良かっただけです。まっ、分かりやすく言うと運が良かっただけですね。

あ~、、、うまくいってよかった。ふぅ~←安堵のため息

失敗してたら泣いてただろぅな。

最悪な展開だと自殺していたかもしれない、、、

投資は生きるか死ぬかっていうくらいリスキーなものかもしれません。仕事とか人生に満足している人だったら投資なんかに現を抜かすワケないですね。

投資は死ぬくらいの覚悟で本気で取り組まないとうまくいかない気もします。今年になってからの投資ではtaroも本気で情報収集しています。普段だったら気にとめない経済ニュースなども目を皿にして見てました。

(そんなことしなくても儲かっている人は沢山いると思いますけど)

6月分の投資信託の分配金が入金になり、これをそのままFXの口座に入金しました。

50万円です。

このまま銀行の普通口座に入れていては、大した利息も付きません。

金を遊ばせておくような余裕はtaroには無い!

しっかり稼いでくれよオレの金達!

んで、またしても外貨の買い足しです。

スワップの合計は一日4,527円になりました。

月にすると 4,527円×30日=135,810円です。

こんだけあれば、もぉ、大丈夫だろぉ(^o^)丿心の余裕ってのを感じています。

――――――――――――――――――――

最近は、FXの運用について、また考え方が変わってきて「スワップ狙いだったらば、安く買えて、スワップの高い通貨を多くもっているべきなのでは?」となり(しょっちゅう考えが変わる)値を上げたユーロを決済しました。

2万ユーロを買い、わずか一週間で6万円ほど儲かりました。でっ、これを売ると36万円ほど資金が増えますので投資信託の50万円と足して、米ドルと豪ドルとNZドルを買い足したのです。

安く買えて効率よくスワップを稼げる通貨って米ドル・豪ドル・NZドルくらいしか思いつきません。

(もっとあるかもしれないけどtaroの知識だと、こんな結論です。)

南アフリカの高金利通貨ランド(南アは金利が9%くらいらしい)も外為どっとコムで扱ってますが、スワップは確かに高い!でも、値動きを観察すると非常にリスキーと感じまして、ランドは、とりあえず却下です。

(ランドのスワップは一日42円でした。1万ランドが2万円で買えますから、10万円の投資でスワップは1日210円になります。でも1円60銭下がればロスカットになります。短いスパンで1円~2円は平気で上下動しているという恐るべき通貨でした。こんなの買ったら心配で夜寝れなくなりそうです。)

ちなみに、一度は見切りをつけたNZドルですが、安く買えることと、スワップの高さに誘惑され(スワップが1日196円は魅力です)また手を出しちゃいました(~_~;)でも、まだ上がってきている。

いったいどこまで上がる気なんだNZドル!

そんなワケで、マイナスポジションが一つもなく、FX口座の時価総額が350万円を突破しました。自己資金200万円で150万円も増えたことになります。

しかもスワップは一日4,527円!

ここまできたら、後は今の口座を、じっくり、ゆっくり、確実に育てるだけです。

次の課題は会社からのボーナスで何に投資するべきか?です。

もぉ一週間くらい、ゆっくり考えよっと。

フッフッフッフッフ←(余裕の笑い)

最近、金まみれのtaroです。

フッフッフッフッフッフッフッフッフッ、、、、、、

|

« 生き残るための節約 その13 | トップページ | 生き残るための節約 その14 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57190/15512368

この記事へのトラックバック一覧です: 会社を辞めるには その25:

» ユーロ相場 [ユーロ相場]
ユーロに関して色んな見解から話したいと思います。 [続きを読む]

受信: 2007年6月21日 (木) 23時01分

» FX完全攻略!超短期トレード!【10500円引き+特典付き】 [FX アフェリエイトで月収200万!$の木と百科事典棒]
7月31日 ついに販売終了です! FX完全攻略!超短期トレード!【10500円引き+特典付き】 [続きを読む]

受信: 2007年6月22日 (金) 00時36分

» 新光証券のお得な情報をご紹介します! [新光証券のお得情報]
新光証券で、株、投資信託などの資産運用をお考えの方にお得な情報をご紹介しています。少しでもお役に立てばうれしいです。 [続きを読む]

受信: 2007年6月23日 (土) 00時21分

« 生き残るための節約 その13 | トップページ | 生き残るための節約 その14 »