« 定年延長? | トップページ | 祝賀会 »

2007年5月28日 (月)

生き残るための節約 その12

自炊が板についてきました。もぉ外食なんて食べる気持ちすらおこりません。腹が減ったら自然と台所に足が向きます。

レパートリーも増えてきました。

自炊という技術は、会社を辞めようが辞めまいが、生きていく上で一生役立ちます(^.^)

そんで、浮いた金をFXに入金して外貨を買い足し、スワップが更に増えるという循環です。フッフッフ…

5月はゴールデンウィークで散財したにもかかわらず、給料日前に12万円ほど残高がありましたよ。エッヘッヘッヘ…

これもひとえに自炊生活の賜物です。ウヒヒヒヒ…

10万円入金して貯まったスワップも使い、豪ドルを買い足しました。

毎日のスワップは3,200円ほどになりました。

月にすると3,200円×30日=96,000円です。

し・か・も・・・含み益が、いまだに約40万円です。

自己資金が150万円に対して現在の時価が230万円にもなってしまいました。(今持っている外貨を今のレートで決済した場合の金額です)

ウワッハッハッハ…

この状態から円高に進んだとしてもtaroの買っている全ての通貨が約10円下がらないと、ロスカットされません!

ふぅ…もぉ、かなりの安全圏だな!このまま放置しておけばスワップも貯まり、さらに安全圏に進みます。

着々と退職の日が近づいています。ウフフフフ…

6月のボーナスはFXに入金しておいて、更に安全性を高め、いよいよスワップだけの引き出しを開始する予定です。

毎月taroの銀行口座に、FXのスワップ96,000円と投資信託の分配金(通常月は約3万円、3月と6月と9月と12月は過去の実績で20万円~50万円期待してます)が入金されます。 クッウゥぅううう~(T_T)この日が来るのを約3年間待ってましたよ!

投資信託もFXも一回設定してしまえば、毎月決まった日に何もしなくても現金が振り込まれます。

まるで現金の自動販売機ではありませんかぁ!

幸せが足音を立てて近づいてくる!

あっ、そんなワケで今日は節約料理を紹介する予定でした。

――――――――――――――――――――

■親子丼

焼き鳥の缶詰を使います。(タレです。塩は不可)

たまねぎを薄切りにしてフライパンで炒めます。たまねぎが、しなっとしてきたらフライパンの端に寄せて、焼き鳥の缶詰をフライパンにあけて温めます。あくまでも温める程度です。タレが溶けて液状になったら、たまねぎと混ぜます。そんで、溶き卵を入れて半熟程度で完成。ごはんの上にのせて食べます。汁気が足りないけど十分親子丼です。

■ツナ丼

シーチキンの安いやつでOK(105円くらい)

シーチキンをフライパンで煎ります。油分がとんでカリカリになるくらいまで箸で混ぜ混ぜします。んで、溶き卵をいれて半熟程度で完成。ごはんの上にのせて食べます。以外にうまい。

■卵丼

一番安いですね。

たまねぎをスライスしてフライパンで炒めます。たまねぎが、しなっとしてきたら、薄めためん汁を入れて少し煮ます。でっ、溶き卵を入れて半熟程度で完成。ごはんの上にのせれば安いけど豪華に見えます。

――――――――――――――――――――

更に最近の節約は携帯電話です。ついにソフトバンクに買い替えしました。taroの山奥の実家でも使えることが判明したので即決です。

メールも使えるようにしたので月々1,295円だったな確か。(通話もメールも使わない場合です)taroの携帯電話の使う頻度を考えると、月2,000円以下で済むのは確実ですよ。

だんだんと準備がととのってきました。

もぉ少しだ。もぉ少しの我慢で、いやな会社ともオサラバできる。

仕事が出来ないクセに定年まで会社にしがみつくような、みっともないマネは絶対にしない。

何にも属さない生活を取り返してやる!

(何にも属さないってのは、多分、小学校入学前なんでしょうね)

|

« 定年延長? | トップページ | 祝賀会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57190/15235717

この記事へのトラックバック一覧です: 生き残るための節約 その12:

» セミナーに出ました [携帯アフィリで成功してみせる!]
通話作業がやっと、というケータイ音痴が、携帯アフィリに取り組み、成功へと苦悩するプロセスの記録です [続きを読む]

受信: 2007年5月28日 (月) 22時21分

» 郵便局の投資信託 [郵便局で投資信託 初心者の投資信託]
今、郵便局の投資信託が人気です。ゼロ金利解除で金利があがっている、景気が回復しているとは言うものの、預貯金の利息はまだまだ、低いものです。 [続きを読む]

受信: 2007年5月28日 (月) 23時03分

» FX(外国為替証拠金取引)の勝ち方お教えします! [FX完全攻略!超短期トレード!]
はじめまして。いつも楽しく拝見させて頂いております。 この度「FX完全攻略!超短期トレード!」というサイトを作りましたのでトラックバックさせて頂きました。超短期トレードで確実に勝つ方法とは何か?興味のある方には必ず満足頂ける内容と自負しております。是非ご訪問頂ければ幸いです。万が一不要な場合はお手数ですが削除ください。失礼致しました。... [続きを読む]

受信: 2007年5月28日 (月) 23時52分

» フライパンを買おう!! [フライパン]
フライパンはマーブルコートって最近よく耳にしますよね。ティファールもおすすめですよ。IH対応だし♪有元葉子エンボスフライパンも気になります。後、魔法のフライパンも。ケーキやパンなどいろいろなものもつくれるのが魅力ですよね。  [続きを読む]

受信: 2007年5月29日 (火) 00時13分

» FX投資での高レバレッジの怖さ [5万円からできるFX投資 FXで貧乏脱出しよう]
2月末〜3月半ばまでの急激な円高によって、 大きな含み損を抱えた方も少なくないと聞きます。 [続きを読む]

受信: 2007年5月29日 (火) 01時55分

» 投資信託と分配金 [投資信託と分配金]
投資信託と分配金に関する情報をお届けしています。 [続きを読む]

受信: 2007年5月29日 (火) 09時43分

» ■スーパーモデルの失敗しようがないダイエット法!!■ [この世で一番ストレスのないスーパーダイエット法!]
美味しいものをカラダを気にせず楽しく食べるために、カラダのケアーしませんか。食事制限なし、運動もしなくていいストレスのないダイエット法がここにあります。効果的な足痩せ法・バストアップ法もご覧下さい。 [続きを読む]

受信: 2007年5月29日 (火) 12時04分

» 投資信託の種類 [大和投信で資産運用]
大和の投信で始める資産運用。投資信託の入門、投資信託のメリット、大和証券の投資信託のラインナップについて。あなたも大和証券で資産運用を始めませんか。 [続きを読む]

受信: 2007年5月29日 (火) 21時10分

» 銀行 外貨 [メインバンクを知ろう!]
「メインバンクを知ろう!」へようこそ☆さて、メインバンクって聞いたことはあるけど…[銀行 外貨] [続きを読む]

受信: 2007年6月 5日 (火) 03時12分

« 定年延長? | トップページ | 祝賀会 »