« 勤労は美徳か? | トップページ | 定年延長? »

2007年5月19日 (土)

会社を辞めるには その23

FX(外貨証拠金取引)…最近うまく行き過ぎて怖い

この間、かなり値上がりしたNZドル(買ったときから6円ほど上がりました)を売って米ドルを買い足しました。目的は上がりすぎたNZドルの比率を下げて暴落に備えるってことだったんだけど、買い足した米ドルが更に上がってきましたよ。

自分で投入した資金が140万円に対して、現在の口座の残高は210万円…わずか3ヶ月で70万円も儲けたことになります。(現時点で全てのポジションを決済した場合です)

現在の時価から70万円下がってもtaroには損失がないことになります。そんでスワップだけはもらい続けられる…

安心感みたいなものもあって、最近、為替相場そんなに気にしなくなりました。ほっといてもスワップだけが増えつづける…毎朝スワップが増えているのを確認するのが日課です。

ふぅ、、、恐ろしい…こんな簡単に儲けられてイイものでしょうか?

毎日のスワップは2,800円ほどになってます。月にすると84,000円

こんなにイイことが続くと、この後が怖い…幸せと不幸はトータルでゼロになるはずですよね…

絶対どっかで損する!

絶対 大損するに違いない!

そんな気持ちが湧いてきます。

(taroは小心者です^^;しかも貧乏性のため大金を目の前にすると悪いことしているような気分になってきます)

毎月もらえるスワップの金額は、ほぼtaroの目的に達してしまいました。

taroの生活費は、FXのスワップだけでまかなえることになります。これにプラスして以前からやっていた投資信託からの分配金があります。

こうなると、もう完全に会社辞めても大丈夫じゃないですか!

さらに、うれしいことに米国の株価 ダウ平均もガンガン上がり続けています。連日市場最高値更新という具合です。6月の投資信託からの分配金は、かなり期待できそうな雰囲気ですよ。

(投資信託からの分は確実じゃないけど、年間200万円は期待しています。年利10%であっても100万円です)

そんで、その分配金と本業からの収入を合わせて、また投資するっていうパターン…

金が金を生み続けるワケですよぉ…投資って世間で言われているほど危険じゃない気がしてきました。

まっ、調子こいてると、どっかでやられそうな気がしますが、FXに関してはレバレッジを低めにしていれば確実です!スワップだけは毎日もらえる。

これからはFXの口座の自己資金を増やして(でも買わない)暴落に備えるだけです。

絶対に欲をかかない!必要以上に欲しない!

これがポイントですね。

そんで、チャンスがあったら口座に追加した資金と貯まったスワップで買い足しを繰り返す。

そうすると、もぉウハウハ状態…金の心配をしなくても良くなる(かも?)

これがファイナンシャルフリーってやつですね。

この次のtaroの目標は家賃分を稼げる投資です。

月5万円くらいあればイイことです。こんなのFXで楽勝って思えます。(なんか調子コイてるよなぁ、最近のtaroは)

毎日、幸せに近づけるようでウキウキしています。

焦りさえしなければ、絶対にうまくいく!

taroには1年間の時間がある!

|

« 勤労は美徳か? | トップページ | 定年延長? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57190/15129635

この記事へのトラックバック一覧です: 会社を辞めるには その23:

» 速攻FX為替変動リスクなし!スワップ金利を確実に積み上げる手法 [FXで稼ぐ]
スワップ金利だけを得ようとすると、どうしても為替変動リスクがつきものです。 スワップ金利目的で運用するには、リスクコントロールとして、レバレッジを押さえ、マージンコールになるのを防ぐ為に、資金も多く投入しなければなりません。 [続きを読む]

受信: 2007年5月21日 (月) 12時50分

» ■投資信託の分配金 [グロソブ]
投資信託の分配金とは、投資信託が投資している株式や債券から得られた収益を定期的に投資家に還元するものであり、株式の配当や債権の利子に相当するものです。 [続きを読む]

受信: 2007年5月22日 (火) 12時08分

» おかげさまで、稼げました [みさきのブログ]
10万円突破しました [続きを読む]

受信: 2007年5月23日 (水) 22時06分

» FX 情報商材ランキング [ミリオネアfx]
今話題のコレ買ってみたけど、マニュアル思ったよりもシンプルだった。稼いでいる人の考えって以外とシンプルなのねん。特典のスワップ金利のやつがお気に入り。初心者でも結構、スイスイできると思う。F...... [続きを読む]

受信: 2007年6月11日 (月) 21時57分

« 勤労は美徳か? | トップページ | 定年延長? »