« 生き残るための節約 その10 | トップページ | 生き残るための節約 その11 »

2007年5月 3日 (木)

会社を辞めるには その21

金のなる木を確保か?

――――――――――――――――――――

ゴールデンウィークの前半を休ませてもらいました。有給休暇も使って1週間実家でのんびりです。

でっ、考えてみると、サラリーマンってスゴイ有利です。給料もらえる休暇が年間20日もあります。(前年に使ってなければ最大で40日あります)

田舎の行き着けの飲み屋のオヤジに「会社辞めたい」なんて言ったら、「もったいない」「早まるな」「あんなイイ会社ないぞ」…なんて言われました。

自己責任で商売やっている人たちから見たら、サラリーマンが羨ましいらしいです。そぉいえばゴールデンウィークだというのに店やってましたよ。

みんな頑張って仕事してるんだよなぁ、、、taroとは違うよなぁ、、、生きる力みたいなものが内側から溢れているって感じで、、、何でtaroは、こうなっちゃったのかなぁ、、、どっかで人生の選択を誤ったって気がする、、、いまさらやり直しなんて出来ないしぃ、、、

まっ、今出来ることといえば、仕事ではなく資金運用だけですね。これにtaroの残りの人生がかかっています。

――――――――――――――――――――

ゴールデンウィーク突入前に更にFXに追加投資しました。銀行の積み立て定期を解約です。有り金すべてをFXに賭けようってことで、米ドルとNZドルを買い足して一週間ほど様子を伺っていたら、みごとに上がってきましたよ。

米ドルが120円突破です。

FXの口座の含み益が50万円を超えちゃいました。ハッハッハッハッハッハッ(笑いが止まりません)

そうなると安い時に買ったNZドルを売って、更に今のレートでNZドルを買い足そうかという誘惑にかられます。

いや、だめだ!

せっかく手に入れた金のなる木を、自分で刈り取ってはいけない!

木になった実だけを、ちょっとづつ取ってればいいんだよ!

そんなで、毎日もらえるスワップ金利が一日2,621円になりました(^.^)

一ヶ月だと

2,621円×30日=78,630円

になります。ウヒヒヒヒヒヒヒヒヒ(やっぱり笑いが止まらない)

んで、スワップ金利が貯まると、その資金で更に外貨の買い足しができるようになってきました。ワッハッハッハッハ(人間って金に余裕が出来ると笑えるようになるものです)

金が増殖をはじめました。

あとしばらくは、このまま放置の予定です。放置しておくだけでスワップ金利が蓄積されて、金のなる木が太くなります。

次の勝負は6月ですね。本業(taroが辞めたい会社)のボーナスと、投資信託からのボーナス分配が期待できます。

だんだんと、幸せが近づいてきました。

多分、今FXでうまくいってるのは、単に時期が良かっただけ、運が良かっただけ、なんですが、何はともあれ行動することが大事だという気がします。

金は頭じゃなく足で稼ぐものだという言葉もあります。

|

« 生き残るための節約 その10 | トップページ | 生き残るための節約 その11 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57190/14935279

この記事へのトラックバック一覧です: 会社を辞めるには その21:

» FX必勝法で絶対儲けたいっ! [FX必勝法で絶対儲けたいっ!]
FX必勝法で絶対儲けたいっ! - 初心者でも儲かるFX必勝法をお届けします。 [続きを読む]

受信: 2007年5月 3日 (木) 11時16分

» 千葉銀行 [千葉銀行]
千葉銀行のことなら!千葉銀行支店一覧、千葉銀行に関する話題、千葉銀行情報など千葉銀行のこと。千葉銀行は利用しやすい銀行です。千葉銀行の使ってみての感想や千葉銀行口コミ情報など。千葉銀行なら。 [続きを読む]

受信: 2007年5月 3日 (木) 16時15分

» ブログみました [障害者自立収入支援]
現在、ブログの勉強中です。おじゃまいたしますが、参考にさせていただいて、自分のブログ作成の勉強にさせていただきたくおもっております。 [続きを読む]

受信: 2007年5月 3日 (木) 16時18分

» 長谷川京子 画像, 長谷川京子 ドラマ, 伊藤英明 長谷川京子, 長谷川京子 壁紙 [長谷川京子 画像, 長谷川京子 ドラマ, 伊藤英明 長谷川京子, 長谷川京子 壁紙]
長谷川京子 画像, 長谷川京子 ドラマ, 伊藤英明 長谷川京子, 長谷川京子 壁紙 [続きを読む]

受信: 2007年5月 3日 (木) 19時29分

» 投資信託ガイド [投資信託ガイド]
投資信託ガイド [続きを読む]

受信: 2007年5月 4日 (金) 12時18分

» FX 初心者 必勝法 トレーディングシステム・無限に続く利益へのカギ [FX 初心者 必勝法]
FX 初心者 必勝法 トレーディングシステム・無限に続く利益へのカギFX 初心者が無限に続く利益へのカギ・必勝法 あなたは何だと思いますか? 突然ですが、あなたは、相場に「聖杯」というのは存在すると思いますか?「マーケットには何か魔術のよう... [続きを読む]

受信: 2007年5月 5日 (土) 17時33分

« 生き残るための節約 その10 | トップページ | 生き残るための節約 その11 »