« 生き残るための節約 その8 | トップページ | 会社を辞めるには その18 »

2007年4月 4日 (水)

生き残るための節約 その9

最近のヘルシーな食生活。貧乏料理は身体に、すこぶるよろしぃようです。精神面が弱っているtaroとしては、身体だけが資本です、、、ほんとに、、、

毎日つくっていると大体パターンが出来上がってきました。パターン化するとラクですね。

――――――――――――――――――――

朝飯

朝は、おかゆが一番気に入ってます。夜の残りのご飯が少ないから増量するためにやってみたんですが、朝は身体にやさしく、あっさりしたおかゆがいいですよ。

1.素おかゆ 単なるおかゆ 余ったごはん約1/3合くらいに同量の水を足してコトコト煮るだけ 塩を振って食べます。(ごま塩もいけます)

2.ニンニクおかゆ ご飯を煮る時に皮を剥いたニンニクを入れて一緒に煮るだけ。ニンニクが入ると元気になるような気がします。

3.ふりかけおかゆ 出来上がったおかゆにふりかけを混ぜるだけ 味が付くし、毎日同じ味よりは良い

4.梅干おかゆ よくある梅干を乗せたおかゆ 定番ですね

5.こんぶおかゆ 混ぜこみご飯用の昆布を、おかゆに混ぜるだけ

6.なめ茸おかゆ 瓶詰めの、えのき茸を混ぜるだけ

7.シチューおかゆ ご飯を煮る時にシチューの素を一緒にいれるだけ 炒めた玉ねぎなど加えてもOK

8.中華風おかゆ(雑炊?) 中華スープの素でつくったスープでご飯を煮る

――――――――――――――――――――

夕飯

1.米を一合炊いて二膳だけ食べる。 残りは朝飯用

2.納豆 混ぜるものを、その日の気分により変える。ネギ・鰹節・海苔・ゴマ等

3.ポテトサラダ これ今一番凝ってます。ジャガイモ1個(30円程度)を煮て、つぶす。これにマヨネーズを混ぜる。コンビーフ・ゆで卵・玉ねぎ・きゅうり・青海苔・バジリコ等を混ぜて増量する。たまには気分により塩やコショーを振ってみる。一回に全部食べず、残りを朝もいただく。

――――――――――――――――――――

こんな食生活が継続しています。まるで修行僧みたいですね(~_~;)

そんで、金を残してFXを買い足します。

最近、精神的に少し余裕が出てきたようで、為替変動があっても慌てなくなりました。なんと含み益が20万円を超えています。でも、売ろうって気もおこらず、毎日貯まっていくスワップを見てウキウキできるようになりました。

taroがやってるFX買ってそのまま放置作戦では、まっ、何にもしないんだけど、買うタイミングだけが勝負です。そのためには、チャンスにスグ買えるように余裕資金を口座に大量に持っている必要があります。

あせりは禁物です。ただひたすら待つだけです。

今は円安に進んじゃってるけどチャンスは必ず訪れます!

その時のために、今はじーっと我慢するんだぞtaro!

|

« 生き残るための節約 その8 | トップページ | 会社を辞めるには その18 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57190/14549067

この記事へのトラックバック一覧です: 生き残るための節約 その9:

» FX常勝バイブル〜エンサークル・トレードとは [★☆FXパートナーメールのとおりにデモ取引を行なって頂ければ勝てます☆★]
「FX常勝バイブル」を購入してくださった方々は、私の真の仲間となりますので、エンサークル・トレードで、何としてもお金のゆとりと、心のやすらぎを得ていただいて「 幸せwinner 」 になっていただきます!! [続きを読む]

受信: 2007年4月 4日 (水) 22時16分

» 暮しと消費生活にたよりになるサイト 暮しと消費生活の助けになる情報提供サイト [暮しと消費生活にたよりになるサイト 暮しと消費生活の助けになる情報提供サイト]
クレジットカード,保険、教育、住宅、仕事、旅行、趣味、冠婚葬祭等生活全般に役立つ情報を提供するサイトです。架空請求、おれおれ詐欺などにだまされない為の情報、生活する上で助けになればいいと思います生活情報の総合デパートを目指します。 [続きを読む]

受信: 2007年4月 4日 (水) 23時39分

» 外国為替証拠金取引 [株式投資日記「ベトナム投資信託・インド投資信託・投資商品取引他」]
スワップを別格としますが.... [続きを読む]

受信: 2007年4月 5日 (木) 09時36分

« 生き残るための節約 その8 | トップページ | 会社を辞めるには その18 »