« 会社を辞めるには その19 | トップページ | 生き残るための節約 その10 »

2007年4月22日 (日)

会社を辞めるには その20

人生に必要なモノって、いったい何だろう?

つい我慢しきれずFXの買い足しをしちゃっいました(-_-;)

買った時は口座の含み益が40万円を超えてました、、、

比較的、安くみえた、、、これから上がってきそうにみえた、、、米ドルを買っちゃいました、、、(バカなんだよなぁ、オレって、、、)

案の定、、、買った直後から爆下げです、、、、

あいかわらず博才のなさを、いかんなく発揮しております、、、、

一時期は含み益が20万円まで低下し、こりゃやべぇって焦ってたんだけど、ジワジワ復活してほっとしています。

才能ないんだよなぁ、、、オレって、、、どぉも最近は円と米ドルが弱いようです。オセアニア系とユーロがやたらと強い。(←分かったようなこといってるけど、実はナゼなのかヨク分かっていない)

それで、スワップ金利だけど、なかなかスゴイことになってきました。

――――――――――――――――――――

taroが保有するのは、NZドルが6万ドル、米ドルが5万ドルになりました。

NZドル 6万ドル×164円=984円

米ドル 5万ドル×152円=760円

合計              1744円

1744円× 30日=52,320円 (一ヶ月の金利)

1744円×365日=636,560円(一年間の金利)

636,560円÷1,000,000円×100=63.7%(年間利回り)

――――――――――――――――――――

かなり安心感が沸いてきましたよ!

これの倍くらいあれば、退職後の生活は安泰です。それに投資信託からの分配金もありますから、もぉ左団扇状態ですね。へっへっへっ、、、

実は、taroは会社辞めてからは、とりあえず実家に引きこもる予定です。taroの実家は秋田県の山の中で、地元の会社に勤めている人の月収は10万円~15万円程度です。

ボーナスは良くて一ヶ月分と言ってました、、、

でも、みんなチャンと生活しているし、自動車も持ってるし、結婚しているし、子供もいるしで、世間並みに生きています。

ちょっとリッチな人だと家まで建ててます。

こんな環境に育っておきながら、転勤人生を送る自分って何だろうって考えます。田舎の人は会社を第一に考えていません。家庭が第一なんですよ!

人生に必要なものは

「愛と勇気とsome money」という言葉があります。

オレは愛も勇気も無くしちゃったよな、、、、ロクな人生じゃなかったな、、、

意地でも、残りのsome moneyだけは確保してやるぞ!(でも愛と勇気がない分、big moneyが欲しいな、、、)

|

« 会社を辞めるには その19 | トップページ | 生き残るための節約 その10 »

コメント

Kさん応援ありがとうございます。
お互い、がんばって会社辞めれるよう、がんばりましょう!
行動を起こすことが大事だと思います。

投稿: taro | 2007年5月 3日 (木) 09時16分

応援しています。
がんばってください。
私も会社辞めたいです。

投稿: k | 2007年4月25日 (水) 18時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57190/14813642

この記事へのトラックバック一覧です: 会社を辞めるには その20:

» FX必勝法 [FX必勝法]
FX必勝法なら、シンプルというだけでなく、歳月を重ねても、生き残るそんな投資法を知りたくありませんか。FX必勝法を謳うマニュアルがあまりにも増えています。もうこれ以外には手を出さないでほしいです。↓↓↓ビッグバンFX(特典付)私自身... [続きを読む]

受信: 2007年4月23日 (月) 00時20分

» セゾン 投信の内部情報 [セゾン 投信の内部情報]
セゾン 投信とは、クレジットカード業界の株式会社クレディセゾンの全額出資子会社として設立された投資信託商品の会社。セゾン 投信のファンドの「売り」は [続きを読む]

受信: 2007年4月23日 (月) 00時38分

« 会社を辞めるには その19 | トップページ | 生き残るための節約 その10 »