« 会社を辞めるには その11 | トップページ | やっぱり…だめ… »

2007年3月 9日 (金)

生き残るための節約 その5

T_green 人間、からだが資本だ!

いくら給料が高くても、いくら資産が多くても、いくら節約に励んでも、ケガや病気で治療費を払っていたのでは金を稼いだ意味がない。

会社辞めて収入なくて、病気になったら目も当てられない。会社辞める計画に治療費や入院費は見込んでません。

40歳をこえて運動をろくにしない、今でも酒やタバコをたしなんでいる、不良中年ダメオヤジは、健康診断で毎年なにかしら基準値を超え、そろそろヤバイか?っていう不安がじょじょに増大しています。

健康を考えたワケではないんだけど、衝動的に自転車を買ってしまいました。インターネットで見かけたら欲しくなって、即決で買っちゃいました。8400円の自転車です。

10年ぶりに自転車に乗りましたよ!

会社までの距離は約2km、往復だと、途中寄り道や買い物もするから、毎日7~8kmくらいは走っています。当然くたびれます。ヒーヒー言いながら自転車こいでます。若い頃は自信があった体力ですが、もぉ、老人なみの体力を実感しました。

自動車で通勤した場合は、毎日約1リットルのガソリンを使っていることになります。1ヶ月だと20日出勤するから20リットル、、、お金にして約2400円の節約になりますか、、、

会社辞めたならガソリン代も節約するようになるんだろうなぁ、、って考えながら自転車こいでます。

なんか、すんげぇむなしぃス、かなしぃス、、、

今日、支社長が来て、例の件についての説明がありました、、、

(次回につづく)

|

« 会社を辞めるには その11 | トップページ | やっぱり…だめ… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57190/14203982

この記事へのトラックバック一覧です: 生き残るための節約 その5:

» 食道 がん [lovie]
叔父が突然入院した。 理由は食道がん。 胸やけがひどくて食欲がない状態が、しばらく続いていたので、 心配した母が病院に連れて行き、内視鏡検査で発見された。 [続きを読む]

受信: 2007年3月 9日 (金) 22時41分

» 誰にも、相談出来なくて 悩んでいます。 [セクハラなんかに、負けません! ]
私は、小さな 印刷会社の事務員を、やっています。 女子社員が、少ないせいか、事務所に 私一人になる事が     多いいのです。 その度に、部長が、やってきて 私に触ってくるのです! [続きを読む]

受信: 2007年3月10日 (土) 00時29分

» 薬用促進剤リカピン [薬用促進剤リカピン]
59%の発毛率で話題独占中!驚きの発毛促進剤リカピンがついに発売! [続きを読む]

受信: 2007年3月10日 (土) 17時39分

» 歯列矯正 治療費 歯列矯正 治療費を検証します。 [歯列矯正 治療費 歯列矯正 治療費を検証します。]
歯列矯正 治療費を [続きを読む]

受信: 2007年3月12日 (月) 19時23分

» 安い歯列矯正(床矯正) [子供の歯列矯正.com]
一般的に歯列矯正は100万前後かかり高額なものですが、治療方法によっては安く行うこともできます。その一つが床矯正といい、入れ歯タイプの矯正装置を使った方法です。 [続きを読む]

受信: 2007年4月21日 (土) 23時11分

» ぴたっとマッチのアフィリ登録 [ぴたっとマッチのアフィリ登録]
アドセンスと並ぶクリック課金型の高収益広告サービスの登場です。 [続きを読む]

受信: 2007年6月 3日 (日) 13時17分

« 会社を辞めるには その11 | トップページ | やっぱり…だめ… »