« 会社を辞めるには その14 | トップページ | 生き残るための節約 その6 »

2007年3月16日 (金)

お前ら何言いてぇんだ!

針のむしろってこんなことかな?つらい!つらいっスよ!

そんで、昨日の本社出張です。気が進まなかったけどイヤイヤながら頑張って行ってきましたよ。

くだらない打ち合わせです。各支社から選抜されたメンバーで当社の目標のようなものを決めようっていう、とんでもない打ち合わせです。それって経営者が考えるものじゃないの?と口に出して言いたくなりました(-_-;)

まっ、それはいいとして、taroの噂は本社で知れ渡っているようでした。

とりあえず、本社に行ったらば、各フロワーを周り、いる人に挨拶するっていうのが、暗黙のルールなんで、イヤイヤながら、挨拶周りしましたよ。

市中引き回しの刑を自ら進んでやるってのは精神がイっちゃいます。

思い出すと泣きたくなります。つらい、つらいっスよ!

まずは、taroよりも若いO君

「おめでとうございます。本社栄転が決まったそうですね」

「そんなの無いよ・・・」

ニヤニヤして何かを匂わせようとしている・・・

次はM常務

「あっ、おはようございます」

目が三日月型になり、何かを言いたそうに見つめている・・・

taroとしては何も言えず、スグにその場を去った

taroよりも若いY君

「taroさん、僕もtaroさんの支社に転勤になりたいですよ」

「ふぅ~ん、そんで何やりたいの?」

「そうですねぇ、総務とか・・・」ニヤニヤしながら言いやがる!

てめぇ、何言いてぇんだよ!とりあえず話題を違うほうに持っていった・・・

そして、taroを過去にイジメた大物S常務 この人が一番苦手です。(-_-;)

「おぉ、taroくん久しぶりだなぁ。A支社にいたころより老けたんじゃないか?」ニヤニヤしながら何かを匂わす。

「えぇ、もぉボロポロですよ」

「どのへんが老けたんだ?」何追求してやがる!

ですよ!」

スグその場を去った・・・

まっこんな感じで、チクチクと責めてきます。

うぅ~、はやく辞めたい!こんな会社はやく辞めたいよぉ~

そんで、辞めたい気持ちが今日も続き、会社の規定集を取り出して退職金を計算してみました。

計算すると約700万円で、これを外貨証拠金取引FXに投入すれば、もぉ、何とかなるんじゃない?って思ったんだけど、以外な落とし穴を発見した!

なんと、以前、退職金の規定を読んだ時には気づかなかったんだけど、自己都合で退職する場合は、55歳以上、役員になる場合とか、ケガや病気で退職の場合を除いて、この金額が25%減額されるってある!

おいおい勘弁してくれよぉ~(T_T)

それはイジメじゃないのぉ~(T_T)

自分から足抜けするヤツには金やらないってことかい!

そうなると退職金は約500万円になります。

いよいよイヤになったら、この金を有効に慎重に運用するしかありません。この500万円から退職後の当面の生活費と住民税と健康保険料を確保しなきゃならない。さらに引越し代もありますね。

すると、たいして残らないじゃないか(T_T)

かっ、悲しい!か・な・し・ぃ・ス・よ・この現実!

救いは、この程度の退職金なら税金は引かれないことぐらいですかね。

退職金にかかる税金は国税庁のHPに書いてあります。

やっぱり、収入のある今のうちに投資に精を出して定期的な不労所得を確保しなければ!

|

« 会社を辞めるには その14 | トップページ | 生き残るための節約 その6 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57190/14282925

この記事へのトラックバック一覧です: お前ら何言いてぇんだ!:

» 外国為替(FX)で勝つ!テクニカル分析の本当の利用法7 [外国為替証拠金取引(FXプライム)で勝ち続ける常勝ノウハウとFX必勝法!]
テクニカル指標はすばらしいものですが、使い方を誤ると悲惨なものです。中途半端な知識で断片的にテクニカル指標を用い、テクニカル分析ができると思い込んでいる人は特に大怪我をします。 [続きを読む]

受信: 2007年3月16日 (金) 22時15分

» レオパレス21 [レオパレス21]
レオパレス21 [続きを読む]

受信: 2007年3月16日 (金) 22時21分

» ダイエット食品の紹介サイトです [ダイエット食品の秘訣]
ダイエット食品に関するかなり幅広い情報を最新で配信しています。是非一度遊びに来てくださいね。 [続きを読む]

受信: 2007年3月16日 (金) 22時54分

» アーク引越センターのラクラクコースでお引越し [とび]
大阪に行く日が刻々と近づいてきた。たとえ1ヶ月とはいえ、結構荷物はあるもの。本当はリッチにホテルライフの予定が、予算の都合で借り上げマンションへ変更。ホテル暮らしを切に願ったオイラは、しぶとく経理担当と喧嘩したけど、報われず。。。 これから色々... [続きを読む]

受信: 2007年3月16日 (金) 23時48分

» 絢香 三日月 歌詞 [これいいよ]
ファーストアルバム「First Message」を11月1日にリリースしたシンガー・ソングライター、絢香(あやか)。 デビュー間もない新人ながら、いま最も高い注目を集めるアーティストとなった彼女。 [続きを読む]

受信: 2007年3月18日 (日) 14時42分

» 投資マスターが教える、株初心者のあなたでも毎月10万円株式利益法! [投資生活研究会]
TB失礼します。退職金をじっくり殖やしたい方へ。この情報、株をやる方は、是非ご一読下さい。マニュアルは、実に堅実な内容となっております。丁寧に説明されているため、マニュアルのボリュームも半端じゃありません。読むのが面倒くさい方は、やめておいた方が良いでしょう。しかし、内容はスバラシイです。株に関して、メリットだけではなく、デメリットについても的確かつ親切に説明されており、著者の経験豊富な知恵には、目を見張るものがあります。特に、ご自身の失敗事例を引き合いに、この様な取引はしない様にと説明さ...... [続きを読む]

受信: 2007年4月12日 (木) 01時28分

» FXパートナーメールで常勝! [FXで勝率100%]
TB失礼します。FXで勝ちたいかたへ。4月30日、サポートに専念するため、FX常勝バイブルは販売完了となります。『FX常勝バイブル』を購入すると、FXパートナーメールが無料で、無期限に届きます。これは、著者である大橋氏が、具体的な売買ポイントを通貨ごとに詳しく提示してくれる訳です。このノウハウだけでも、十分FXで利益を上げることは可能ですが、さらに、このサポートメールで、堅い勝ちを得ることが可能になります。しかも、無期限です!!これ、つまり、大橋氏が元気である限り、大橋氏と同様に、ズーッと...... [続きを読む]

受信: 2007年4月27日 (金) 08時07分

« 会社を辞めるには その14 | トップページ | 生き残るための節約 その6 »