« 生き残るための節約 その6 | トップページ | オレってうつ病? »

2007年3月21日 (水)

生き残るための節約 その7

目指せシンプルライフ!人間って使わないモノを大量に保存している生き物です。あることすら忘れているモノが大量に出てきました。

モノは簡単に処分できる。だがっ、会社やめるのは簡単じゃない、、、会社やめた時が本当のシンプルライフなのかもしれない、、、なんて、くだらないことを考えてます。

また売ってきました。

taroの部屋は、どんどんすっきりしていきます。すっきり感と同時に寂しさも部屋に漂いはじめました。哀れさも、、、

まずは本。

前回の実績から、ほとんど期待なしでBook offで買ってもらいました。更に、いらない本を分別して約30冊、約400円でしたね(-_-;)予想はしていたけど、元の値段も安いから、こんなもんでしょう、、、

もう、見る気の起こらないDVDも、持っていったんだけど、さすがに元の値段が高いんで、これは3枚で約2000円です(^.^)予想以上でした。

どうせいらないモノなんだから、捨てるよりはイイですよ。

さらに、今度はtaroの趣味が、パソコンの自作ってこともあり、部屋にたまっていたPCパーツをHard offに持ち込みました。もお使えない古い部品なんかが大量にあります。

でっ、ここでは約2600円。本日の収穫は合計で約5000円となりました。

あ~捨てなくて良かった。今日は結構満足の結果です。

PCパーツについてはチョット勉強になったので、もう少し詳しく紹介します。

まず、新品同様のキーボードが2台あり、これが1台20円。たったの、、、

1年くらい前のスキャナーが200円。これも、もう少し、、、

ルーター、LANケーブル、USBケーブル、マウス、カードリーダーが、一まとめで200円。えっ、そうなの、、、

以外に高かったのが2世代前くらいのCPUとメモリーで、これが1つ500円となりました。こんなの買う人いるのかなぁ?、、、今のPCには合わないよ、、、

店員からの情報では、ハードディスクも高く売れるってことです。モノによるだろうけど推定500円くらいでは買ってくれそうですね。

taroは会社ではシステム担当なんで、古いPCを処分する時には部品を外してから産業廃棄物として処分しています。古いメモリーなんかが、いっぱいあるんですよ(^.^)

これで一儲けできます。本当は悪いことなんだけど絶対にバレるワケありません。

20000円にはなりそうです(^.^)フッフッフ…

|

« 生き残るための節約 その6 | トップページ | オレってうつ病? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57190/14339664

この記事へのトラックバック一覧です: 生き残るための節約 その7:

« 生き残るための節約 その6 | トップページ | オレってうつ病? »