« 生き残るための節約 その7 | トップページ | 会社を辞めるには その15 »

2007年3月22日 (木)

オレってうつ病?

どうやらtaroは、会社の上層部から、うつ病者と認識されているようです(~_~;)

本人、まったく自覚ありませんけど、、、

先日、会社で送別会があった。あまり、そういう集まりには出たくない気持ちが強いのですが、お世話になった人が転勤になったり、退職、定年などあるから、とりあえず行った。

会社辞めてないなら、この程度のお付き合いは必要です。

んで、定年になる支社長にお酒を注ぎにいったら例の会社辞めたい件で、いろいろ言われたワケです。

「おお、どうだ調子は?今日は顔色いいじゃないか、この間は死にそうな顔していたぞ」

(単にアルコール入ってるから血色がイイだけだと思いますけど、、、)

「お前、浮き沈みが激しいんだろ?お前の気持ちは、みんなが知っているからな」

(どお伝わっていることやら、、、)

「まぁ、あまり深く考えないで、がんばれよ!あっ、お前みたいな人にはがんばれって言っちゃいけないんだったなぁ、まぁ、気にせず今のままでいいから、、、」

そっ、それってうつ病の人に言っちゃいけないセリフじゃねぇか!

いつから、オレうつだよ?自覚ねぇよ!かってにうつ病にすんなよ!そおいえば、最近、会社の人があまり絡んでこないような気はしてたけど、、、ヘンな仕事は廻ってこないし、必要以上の会話もあまりない気がする、、、

まっ、いいかぁ…考えようによっては、うつ病者として扱われるってことはラッキーかもしれない。周囲の人が気をつかってくれるんですよ、そおいう人には(^.^)

ヘタに刺激して会社来なくなったり、自殺でもされたら大変だって気持ちがあるからですねぇ。

そおいうワケで、今回はうつ病者らしく、目立たないように、じっとして、二次会にもいきません。いつの間にか、いなかったっていう、そういうらしさを演出しておきました。

これ、しばらくはできるかも、、、

|

« 生き残るための節約 その7 | トップページ | 会社を辞めるには その15 »

コメント

コメントありがとうございます。
taroみたいな人が他にもいたんで、なんかうれしいです。
お互い辞めれるようがんばりましょう!
仕事をがんばるってのが目的じゃなくなって、ちょっと悲しい気もしていますが…

投稿: taro | 2007年3月24日 (土) 07時16分

始めまして。
私も会社辞めたい30代中年であります。
何時も楽しく読ませてもらってます。
会社では下からチクチク言われ、上からはグチグチ言われ・・
もぅ、辞めたいです。
お互い、早く会社が辞めれるようにがんばりましょう!

投稿: ('A`) | 2007年3月24日 (土) 00時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57190/14352888

この記事へのトラックバック一覧です: オレってうつ病?:

« 生き残るための節約 その7 | トップページ | 会社を辞めるには その15 »