« オレってうつ病? | トップページ | 会社を辞めるには その16 »

2007年3月24日 (土)

会社を辞めるには その15

金の卵を産むにわとりを確保か?

FX(外貨証拠金取引)の運用についてインターネットでイロイロ調べていたら、田舎の弱小サラリーマンがFXで月給以上を稼ぐブログ(長い(-_-;)…)っていうブログを発見し、taroとしては、かなり参考になりました。特にスワップ金利を重視している部分がヨイですねぇ。

そのサイトでは例え話として、証拠金をにわとり、スワップ金利を金の卵っていう表現で非常に解りやすく説明されていて、「為替相場の乱高下に一喜一憂しているよりは、毎日もらえるスワップ金利だけでいいじゃん」みたいなことを書いていました。

その通りですよ!田舎の弱小サラリーマンがFXで月給以上を稼ぐブログ(長い(-_-;)…)の管理人さんは、只者ではない!

んで、まぁ、taroとしても、そんな感じで為替相場を気にせず、金利だけはガバガバもらえる状態に持っていきたいワケです。

――――――――――――――――――――

また、FXに資金を追加投入しました。今月振り込まれた投資信託の分配金です。

で、現在は証拠金60万円に対して、NZドルが6万ドル、米ドルが1万ドルまで増やしてます。

この場合のスワップ金利は

NZドル  153円×6万ドル×30日=27,540円

米ドル  149円×1万ドル×30日= 4,470円

合計                     32,010円

――――――――――――――――――――

これを大事に持っていれば、毎月32,010円もらえるってすごいじゃん!60万円の投資で年間で約38万円のリターンですよ。年率64%にもなります。(あくまでも円高に進んでロスカットされない場合です)

ここで、誘惑があるんですよ、、、買った後に円安側に進んでまして、今売ると、約11万円の利益が出てしまいます。

でも、一回売っちゃうと、次買うときは前の水準に戻るのか?っていうと、まぁ、どぅなるかは誰にも分からん、、、

目先の11万円よりも毎月の3万円で満足してればいいんだろうけど、いつまで誘惑に勝てるやら、、、

んで、ちょっと買いすぎてる感じもあり、暴落に備えて、もぉ少し資金を投入した方がイイとも思ってます。資金が増えると、また、買いたくなっちゃうんだよなぁ~精神力弱いよなぁオレって、、、

ここが多分、投資とギャンブルの分かれ目になるんだと思います(あくまでもtaroの場合)

前回は目先の金に目がくらんで失敗したから、ここはぐっと我慢のしどころだぞ!

がんばれよオレ!

FX(外貨証拠金取引)での成功にオレの運命がかかっているんだから、、、

|

« オレってうつ病? | トップページ | 会社を辞めるには その16 »

コメント

田舎の~ブログの多賀さん、わざわざコメントありがとうございます。
田舎の~ブログ かなり参考になり、また勇気付けられました。
FXって怖い部分ありますよねぇ
恐怖とか欲に勝って幸せになれるようがんばりましょう!

投稿: taro | 2007年3月26日 (月) 19時50分

はじめまして。
田舎の~ブログ管理者の多賀と申します。

このたびはべた褒めしてくださってありがとうございます。
おたがいまったりじっくり資産運用してファイナンシャルフリーを目指しましょう!
また遊びに伺いますね。

投稿: 名前が長くてごめんなさい(ToT) | 2007年3月25日 (日) 18時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57190/14372338

この記事へのトラックバック一覧です: 会社を辞めるには その15:

» MEDIA SKIN [携帯ケータイリンク]
'MEDIA' 'SKIN' ゲット!/au 'media' 'skin'/ケータイ新製品SHOW CASE 'MEDIA' 'SKIN'.../さようならマイ携帯( [続きを読む]

受信: 2007年3月24日 (土) 20時14分

» 100%の勝率で月間利益25%以上を稼ぐ秘訣を公開! [100%の勝率で月間利益25%以上を稼ぐ秘訣を公開!]
突然のTB失礼します。 初心者でも出来る。FX常勝バイブルで、 貴方もお金のゆとりと最高の幸せを掴んでみませんか?  100パーセントの勝率です。 一度ご覧くださいませ。 不要の記事でしたら削除宜しくお願いします(>_<) [続きを読む]

受信: 2007年3月25日 (日) 00時53分

» FX稼ぐ [FX稼ぐ]
FX-外国為替証拠金取引で、貴方もお金のゆとりと最高の幸せをWin!100%の勝率で月間利益25%以上を稼ぐ秘訣を公開!! [続きを読む]

受信: 2007年3月26日 (月) 09時31分

» ◆FX常勝バイブル◆ ◆FX常勝バイブル◆ [◆FX常勝バイブル◆ ◆FX常勝バイブル◆]
FX常勝バイブル [続きを読む]

受信: 2007年3月26日 (月) 18時26分

» 10万円を先物取引で1000万円に変える取引手法 「禁断の取引手法M-フォーミュラ!」 → http://korekaranojid.jugem.jp/ [【5月31日まで限定】これからの時代は株やFXではありません!先物取引です!禁断の取引手法M-フォーミュラ!【松元 喜代春】で稼ぐのはあなた?]
初めまして、いつも楽しく拝見しています。この度「【5月31日まで限定】これからの時代は株やFXではありません!先物取引です!禁断の取引手法M-フォーミュラ!【松元 喜代春】で稼ぐのはあなた?」というサイトを作りましたのでトラックバックさせていただきました。貴ブログ訪問者である投資でFXや株式以上に稼ぎたいあなたや、手元の10万円を短期間で1000万に増やしたいあなたには、非常に有益な情報だと思っております。ぜひご訪問いただければ幸いです。なお、本気で稼ぎたい方以外のご訪問はお断りします。万...... [続きを読む]

受信: 2007年5月22日 (火) 22時25分

« オレってうつ病? | トップページ | 会社を辞めるには その16 »