« 会社を辞めるには その10 | トップページ | でも、もう一回 »

2007年2月20日 (火)

やっぱり…えぇっっっ

Tomato2_1 そりゃないよ!所長!

この前の所長への直訴で、春から楽できると思ってルンルンしていたtaroに衝撃がはしった。

最近、taroの会社では情報関連機器の整備が、すごいスピードで進んでいる。つい最近もインターネット回線を用いて各支社を結び、現地にいながら会議が出来るシステム(テレビ会議システム)の導入が始まった。

こんな時は本社から大量の機材が送られてきて、それをセットアップするのがシステム担当であるtaroの仕事だ。今回は配線が複雑で、電源や信号ケーブルがグチャグチャになり、通信が思うように出来ず多少苦戦していた。

でっ、taroが悪戦苦闘していると、そういうことが大好きな所長が冷やかしにやってきた。

―――――――――――――――

「どうだ。使えるか?」所長 うれしそう

「いやぁ~、ちょっと難しいんですよ。」taro 作業しながら答える

「うーん、楽しそうだなぁ。うらやましぃよ。いいおもちゃ貰ったな。」所長 ニコニコ

「まぁ、こういうのは趣味ですから。仕事じゃありませんよ。」taro ややニコニコ

「こんなことやってたら1年なんてスグ過ぎるよ。」所長 やや真顔

「んっ?………」taro 言葉の裏に隠された何かを感じとる

っ…どゅ意味ですか?」taro ギョっとする 

数秒間の沈黙、所長はニコニコしている。

「あと1年は我慢しろっていう・意・味・で・・す・・か・・・?」taro 恐る恐る聞いてみる

「うーん、いやぁー、人が足りないんだよなぁ。やりくりできなくてさぁ。」所長 笑顔

「今度くるお前の上司には、ヨク言っとくからさぁ。」所長 笑顔変わらず

・・・・・・・・・・・・・・・・・・数秒間の沈黙

「えっ…じゃ、あの話なしってこと・で・す・か・・・?」taro

「そのうちイイことあるって。」所長 ニコニコ

「いやぁー、最近支社長キゲン悪いんだよ。今回の人事で支社の人数は結局減ったわけだろ。プンプンしてんだよなぁ。」所長

taroのことを今の支社長に言いづらいってことを遠まわしに表現しているらしい(-_-;)

この後はくだらない世間話で、和やかな雰囲気をつくり、なんとなく話は終わったかのようにみえた…

えっ、ちょ、ちょっと待ってよ所長(T_T)

じゃ、後1年は、今の状態が継続するってこと?

じょーだんじゃねぇよ!

ふざけんなよ!

後1年も、もたないよ。きっと自殺するよ!

頼むから降格にしてくれよ!なんでだよ!

給料増やせとか、昇格にしろって言ってんじゃねぇだろ!

給料減ってもイイ、降格でイイって言ってんじゃねぇか!

辞めてもイイって言ってんじゃねぇか!フゥ、フゥ(鼻息を表現)

というワケで、明日再度交渉する予定です。

やっぱ会社辞めたほうがイイよな、これじゃ。

期待したオレがバカだった、、、

後1年絶対もたないって、、、死ぬって、、、もしくはうつ病、、、発狂、、、人生の終わり、、、

|

« 会社を辞めるには その10 | トップページ | でも、もう一回 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57190/13986899

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり…えぇっっっ:

« 会社を辞めるには その10 | トップページ | でも、もう一回 »