« 次の犠牲者? | トップページ | 会社を辞めるには その9 »

2007年2月15日 (木)

放置かよ?

Freecup1 そんで、人事異動だけど、今年はtaroの名前はなかった。

なんで?

あれほど評価が悪くて、実質なんにもやってなくて、いなくても困らない状態を作っているというのに、そのまんま?

部下よりも評価が悪く、部下よりも給料が安いにもかかわらず、そのまんま?

いったい、どういう嫌がらせだぁ!

と、いうわけで、人事発表の次の日に所長に直訴した。

――――――――――――――

「所長、相談があるんですけど。」taro神妙に、、

「なんだ、怖いなぁ。ここでいいか?」所長 ややフザケ気味

「いや、応接室の方がいいかと、、、」taro 真面目に

応接室に入り、ソファに腰掛ける

「でっ、なんだ?」所長 やや真面目

会社辞めたいんですけどtaro

「んーーーーーーーっ」所長

「この場所に、いるだけでキツイんですよ。工場が無くなったら価値の無い人間です。」taro

「やりたいことはないのか? ○○支社で○○したいとかは?」所長

「出来るとは思いますが、やりたいとは思ってません」taro

「んーーーーーっ、今まで大きい仕事ばかりしてたから、つまんないんだろ?」所長

「つまんない、というよりノらないとでも言うか、、、」taro

「自分がやりたい仕事している人なんて、全体の一割もいないと思うよ。」所長

「そうかもしれないけど、いやな思いしてまで会社にいたいとは思ってません。なんで降格にしないんですか?評価悪いですよ」taro

「なんでだろぅなぁ、オレもわかんない」所長 笑う

「評価のイイ人を上げてやって下さい。役職手当もらってるのが心苦しい、、、」taro

「たったの1万円だろ。」所長 笑う

「今の昇給だと1万円上がるのに2年もかかりますよ。」taro 真面目に言う

所長 腕を組んで考える…

「今まで、雑用ばっかりやらせて申し訳ない…」所長 頭を下げる

「いや、別にあやまらなくても、、、逆に申し訳ありません、、出来なくて、、、雑用は別に苦じゃなかったですよ」taro

所長 また腕を組んで考える…

「じゃ、総務でどうだろ!KMさんの下で、役職はとって!経理はムリだろうから、、、」所長

「あっ、あんがい向いてるかも!」taro 

「じゃ、そういう方向で行くかぁ!」所長

やってみますか!taro

―――――――――――――――

なんか、あっさりと別の部署に移ることが決定した。taroが相談した所長は春からは支社長に昇格します。taroのいる事業所を管轄する支社の支社長だから、もぉ、決定ってことでいいんだろうなぁ?

簡単に人生の転機が訪れたようです。

一昔前であれば、工場に勤務していた定年間近の人が総務に異動ってことはヨクあったことです。taroの年代で、そうなるのは屈辱的なことですが、なぜか惨めさとかは感じない。逆に清々しています、、、

ちなみに、taroの会社では一度落ちぶれた人が再び浮上することは絶対にありません。taroの20年の会社生活では一度もないことでした。

これまでの努力を一瞬で棒に振ったってことなのかもしれないけど、後悔は全くありません。

あとは金を貯めて、うまく運用して会社を辞めるだけだ!(今後の資産運用状況にもよりますが、あと2年は時間が欲しい)

さて、これからどうなることやら、、、楽しみです(^.^)

春から総務グループに異動になったら、今のグループの仕事は一切やるつもりはありません。仕返しです。taroが工場でやってきた知識がなければ、絶対に出来ない仕事が、まだ残ってるんですよ、、、taroに、その仕事をふってきたならば「その仕事が出来ないことで誰を降格にしますか?」とか言ってやろうと思ってます。

でっ、ギリギリまでやってあげないで、最後にチョイと手を出して、あっさり解決!なんか、かっこヨクない?

仕返しです!フッフッフ←だんだんイヤラシイ人間になっていくのが怖い(-_-;)

|

« 次の犠牲者? | トップページ | 会社を辞めるには その9 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57190/13923716

この記事へのトラックバック一覧です: 放置かよ?:

» 投資バイブル - FX・商品先物・日経225先物 - 真の投資力を身につけたい方へ - [投資バイブル - FX・商品先物・日経225先物 - 真の投資力を身につけたい方へ -]
鐔∩躪膸饂艮人僉廚砲弔い討離汽ぅ箸鮑鄒丨靴泙靴燭里如∈2�TBをさせて頂きました。不要な場合は、お手数ですが削除して下さい。失礼しました [続きを読む]

受信: 2007年2月16日 (金) 01時09分

« 次の犠牲者? | トップページ | 会社を辞めるには その9 »