« 会社を辞めるには その八 | トップページ | 次の犠牲者? »

2007年2月 7日 (水)

困った先輩 その4

Eggp1 下っ端のまま年取った先輩は、ものの考え方が新入社員のように子供っぽい。18歳で入社して50歳を超えるまで同じ仕事をしている人って、、、、

特にtaroの知る範囲では三交代を長い年月繰り返してきた先輩はガキくさい!

上司に報告すれば、それで仕事が終わったと勘違いしているバカがいた。それが当然と信じているバカだ!それが常識だと思い込んでいた!

給料の高い連絡係それがtaroの会社にウジャウジャいる。

taroの年代から見ると、はっきり言ってじゃまくさい下っ端年寄りだ!

最近、話題の団塊世代。確かに尊敬できる先輩はたくさんいる、、、でも、影に隠れたように努力せずに年取った先輩がたくさんいるのも事実だ。

こんな困った先輩もいた、、、

―――――――――――――――

時々だけど、工場に外部からの電話が入ってしまう時がある。そんな時に内線電話と思い込んで電話をとった三交代はパニックになる。

プルルルル、プルルルル(電話の音)

「はい、工場です。」(三交代が電話をとる)

「はっ、はい、、、えっ、、、えっえ、、、あっ、あ、ぁぁぁ、、、っっっ、、、ちょっ、ちょっと、、、まって下さい」

(明らかに動揺していて、なぜかどもる)

「た、た、taroさん、、、電話です。」

「はい、どこから?」

「まっ、まず、いいから、かっ、かわ、代わって、、」

(なぜか手が震えている)

「だから、誰から?」

いいから、早く出ろ!(なぜか怒る)

「はい、お電話代わりました。taroです。」

(社外からの、お客さんからの電話だった。)

用件を聞いて電話を切ってから三交代に問いただしたのだが、、、

「こういう時は、相手の住所と名前と電話番号を聞いて、それから担当部署の方から電話するように話してよ。」taro

「なっ、なに言ってる!電話よこすほうが悪いんだ!」三交代

「相手はお客さんなんだから、どもってたら失礼だろ!」taro

「三交代だから分かるワケないだろ!こっちに電話よこすなって言ってくれ!」三交代

「普通、新入社員でも、それくらいはやるよ。電話とりは仕事の基本だよ。」taro

「オレの仕事じゃない!」三交代

「用件聞くだけはやれよ!」taro

「うるせぇ!」三交代(顔を真っ赤にして怒鳴りはじめた!)

「これからは、あんたが電話とれ!」三交代

「はぁ?いる人がとればイイんじゃないのぉ?」taro

上の人にしか電話はこないでしょ。下の方には関係ありません!」三交代

「上の人って、何が上?給料なら、あんたより下だよ。」taro

「年も下だよなぁ?」taro

「なにが上?、いったい何を基準に上下を決めてんの?」taro

「あっ、学歴?学歴ならあんたより上だよ!学歴のことかぁ?」taro(見下したような言い方)

「、、、、、、」三交代(言葉が出てこなくなる)

「上司です!」三交代(必死に考えたらしい)

「フン!下っ端ヅラこいてんなよ!電話もとれねぇんだろ先輩がぁ!」taro(ブチぎれ)

「電話もとれねぇで、先輩ヅラこくな!アホ!」taro(ブチぎれ)

「、、、、、、」三交代(泣きそうな顔してプルプル震えてる)

電話をとっただけで震えて、動揺して、どもってしまう先輩、、、、

でも給料だけはバカ高い!

ふざけんなよ先輩!

でも、年寄りいじめたみたいで、後から後悔した、、、ふぅ~~、、、疲れる!

|

« 会社を辞めるには その八 | トップページ | 次の犠牲者? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57190/13826160

この記事へのトラックバック一覧です: 困った先輩 その4:

» 発毛促進剤リカピン [発毛促進剤リカピン]
薄毛や抜毛でお悩みの方にお勧めの発毛促進剤リカピン [続きを読む]

受信: 2007年2月 8日 (木) 09時05分

« 会社を辞めるには その八 | トップページ | 次の犠牲者? »