« 困った年寄り その一 | トップページ | またしても うつ病 »

2007年1月 7日 (日)

困った年寄り その二

Pumpukin2 元ボイラー主任Yさんは退職後にも困ったぶりを発揮してくれてます。

ちなみに58歳で退職した後に再就職できたそうだから良かったんだけど、再就職してもボイラー主任でした。こだわるよなぁ~(~_~;)

別の会社に行ってからも時々電話がかかってきてました。taroにはきません。

でっ、電話がきた人になんだったの?って聞いてみたら「工具貸してくれ」だってぇ~(-_-;)

どうも仲間意識が強いようです。

退職金もらったんなら、もうこっちとは縁が切れてんだよぉ~

退職金は手切れ金だよぉ~

やめてくれよぉ~、おめぇ常識ないのかよぉ~

このYさんの非常識ぶりには目を見張るものがありました。多分、週刊誌なんかでよく見かける「定年後もまた会社に行ってしまう人」と同類かと思われます。こんなに会社が好きな人だとは思ってませんでしたよYさん。

更に衝撃的だった出来事としては

退職後も会社の飲み会に参加してんだよぉ~

なんで居んだよぉ~、誰だよ教えたのぉ~

「いやぁ、呼んでくれって言われたから、、、」(ホントに呼ぶなよぉ~)Yさんは退職後も会社の情報収集をしているらしい、、、怖いよぉ~

ある土曜日taroが休日出勤していた時の出来事です。

Yさんが来たんですよぉ~、もうスデに部外者が、関係者以外立ち入り禁止の工場の最深部まで、、、なっ、何しに来やがったぁ!
でっ、Yさんもtaroが居ると思ってなかったらしく最初はギョっとした顔をしたんだけど、スグに気を取り直して

「あっ、久しぶり」(笑顔で平静を保っている)

「あっ、あぁ、久しぶり」(多分、引きつった顔してたんじゃないかな)

「元気ぃ?」

などと白々しい会話を少しして、Yさんのいうことを聞きそうな若いヤツを発見すると

「おっ、久しぶり。保温材持ってこい(命令調)」

「・・・・・・・・・・えっ・・・・・・・」

「なっ、なんで・・・・・・」

「今の会社で使うんだよ。倉庫にあっただろ。」

「・・・・・・・・・・・・・・・」

Yさんはゴク普通に当たり前のように会話しています。ヘンなことしてるっていう気持ちはないみたいです。

でも、言われたほうとしては、、、、

結局Yさんは保温材をゲットしてタバコを一本吸ってから帰っていきました。

「Yさんボケたんじゃない・・・」

「はっきり言ってやった方がいいんじゃないかな・・・」

「傷付くんじゃない・・・・」

「また来たらどうする・・・」

こんな困った年寄りって日本中にいっぱいいそうで怖いです。Yさんはボイラー主任という仕事にこだわりがあったけど、会社にも執着していたみたいです。会社にいることで満足感を得ていたんじゃないだろうか?会社にいたならば自分は認められてるっていう満足感みたいなものがあったんじゃないのかなぁ、、、ほかに無いのかよ!趣味とか家庭とか、、、
こんな年寄りにはなりたくないよぉ~、こぇえよぉお

|

« 困った年寄り その一 | トップページ | またしても うつ病 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57190/13372153

この記事へのトラックバック一覧です: 困った年寄り その二:

» キャッシングとキャッシング比較 [キャッシング・ローンの比較サイト]
安心のオススメキャッシング! [続きを読む]

受信: 2007年1月 7日 (日) 19時39分

» 退職届けの書き方 [退職届けの書き方]
退職届け・退職願いの書き方やその見本、書く上での注意点をまとめました。 [続きを読む]

受信: 2007年1月12日 (金) 09時40分

» 退職届けの書式・退職願いの書式の書き方 [退職届け]
「退職願いの書式」「退職届けの書式」についてまず、所属する会社に「退職願いの書式」「退職届けの書式」が無いか調べましょう。無ければ、下記のサンプルを参考にして下さい。退職理由は、一般的に「一身上の都合により」という事でよいでしょう。というか、「一身上の都合により」でないと都合が悪いみたいですね。これは、さておいて次に行きますね。簡略化して書く何よりの理由は、退職願いを出す段階になっていると、すでに上司に口頭で退職理由について話し合っているでしょうから。「退職願い」には、詳しく...... [続きを読む]

受信: 2007年1月30日 (火) 23時21分

« 困った年寄り その一 | トップページ | またしても うつ病 »