« 生き残るための節約 その1 | トップページ | 生き残るための節約 その3 »

2007年1月22日 (月)

生き残るための節約 その2

Apple6  会社を辞めたら給料が入ってこなくなる。会社を辞めても生きていくにはが必要。それも定期的に入ってくる金が、、、

入ってくる金が、出て行く金より少なければ会社辞めれない。

入ってくる金を多くして、出て行く金を少なくする必要がある。

会社辞める前であっても、出る金はなるべく少なくしておかなくては、、、

そして少しでも金を浮かせる!

その浮いた金を投資にまわすぞ!えぃえぃおぅー!

んでっ、生命保険の内容見直しで70万円戻ってきたワケなんだけど、ちょうどこの時期、前乗っていた車が10年になり、買い換えようかと考えていたんですよ。

この70万円に貯金を足して買ったのが軽自動車!←これは大ヒットでしたね(^.^)

軽自動車の前は2400ccのミニバン(家族向けですね(T_T))に乗ってたけど、軽自動車の維持費の安さは半端じゃありません。

税金が安い!(毎年 45000円→7200円)

保険が安い!(1年分 約50000円→23000円)

車検が安い!(2年に1回 約120000万円→約60000円)

消耗品(ワイパー、タイヤ等)が安い!(半分くらいかな)

燃費がイイ!

高速道路が安い!

全部安い!

まっ、ちゃんと計算してないけど、必ずかかる金として税金、保険、車検がありますが、これは以前のミニバンだと年間155000円だったのが、軽自動車は60200円と半分以下です。

ガソリン代など入れても月10000円程度で済んでいるようです。

軽は乗っても心は錦!ビッグになるぜオレは!

がんがん貯めてやる!

|

« 生き残るための節約 その1 | トップページ | 生き残るための節約 その3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57190/13618548

この記事へのトラックバック一覧です: 生き残るための節約 その2:

» 燃費を向上させてガソリン燃料の節約の方法 [燃費向上のためのガソリン燃料節約方法]
ガソリンの値段が昔に比べて非常に高くなっています。今後もっと向上する可能性もあります。燃費を向上させてガソリン燃料の節約を計りましょう。 [続きを読む]

受信: 2007年1月23日 (火) 12時22分

» ガソリン代を安くする禁断の秘密兵器 [ロケットパワーにんじん君]
何の苦労もなくガソリン代が安くなります。ガソリン代節約という新しいプチ投資。賢い人はもう始めています。あなた次第で大きな投資効果が期待出来ます。 [続きを読む]

受信: 2007年2月 5日 (月) 14時58分

« 生き残るための節約 その1 | トップページ | 生き残るための節約 その3 »