« 生き残るための節約 その2 | トップページ | 生き残るための節約 その4 »

2007年1月23日 (火)

生き残るための節約 その3

Apple7 会社を辞めたら給料が入らなくなる。

投資信託の分配金は去年は20%以上の利回りだったけど保証されたものではない。

あてにしていたが入らなくても生活できるよう準備する必要がある。

通常使う金は出来る限り減らしておかなくては、、、

そんなワケでtaroは普段月いくらで生活しているのか計算してみた。

生命保険       3900円(年払だけど12で割ると)

自動車代   10000円(保険・税金・車検・ガソリンを月にすると)

駐車場代       3000円

携帯電話       3100円

固定電話       1650円

インターネット       3700円

電気代          4000円(夏は冷房使うから9000円)

水道下水       3000円

ガス              3000円

NHK       2290円(払いたくない、、、)

タバコ代         9000円(300円×30日 やめたい、、、)

合計            46640円

アパートは借り上げ社宅なんで、現在は給料から6000円ほど引かれているだけです。

普通に借りると月60000円くらいですね。実は就職してからずっとこんなもんで、いまだ自分でアパート借りたことありません。案外福利厚生のしっかりしたイイ会社なのかもしれません。

食費はほとんど外食なんで月30000円くらいです。

まっ、住むとこ以外なら80000円くらいで済んでるということです。

とりあえず実家に転がり込めば、これ以上かからないし、、、

いい年こいて情けねぇ~(-_-;)これは最終手段だな。でも、親も年なんで、いずれは有り得るかもしれない、、、

おっと、国民年金国保も自腹で払わなくちゃいけねぇぜ!

時々飲みに行ったりとか、アパート自分で借りるとか考えると、やはり月20万円は欲しいですねぇ。ギリギリだよなぁ。

ところで、今気づいたんだけど無職の中年オヤジってアパート借りれるのかな?信用まったく無くなるよなぁ?

普通に考えるとあやしぃよなぁ~無職の中年独身男性って(T_T)、オレが家主だったら貸したくないよなぁ~

ということは、会社辞める前に借りればいいじゃん(^.^)

よし、地元に転勤になったら、まずは自分でアパート借りるぞ!

そんで、投資がうまくいってたら現金で家買うぞ!

|

« 生き残るための節約 その2 | トップページ | 生き残るための節約 その4 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57190/13632297

この記事へのトラックバック一覧です: 生き残るための節約 その3:

» 保険市場 [保険市場]
保険市場の無料資料請求 [続きを読む]

受信: 2007年1月24日 (水) 08時35分

» 爽快な気分で、タバコとさようなら。タバコからの開放宣言 [禁煙。我慢せずにタバコをやめる方法〜絶煙]
はじめまして、いつも楽しく拝見しています。この度「禁煙。我慢せずにタバコをやめる方法〜絶煙」というサイトを作りましたのでトラックバックさせていただきました。貴ブログ訪問者の中で、このサイトに関心を持たれる方がいらっしゃるのではないかと思い、勝手ながらトラックバックさせていただいた次第です。ぜひこちらのサイトにご訪問いただければ幸いです。万が一不要な場合は、お�... [続きを読む]

受信: 2007年2月 1日 (木) 17時35分

» ガソリン代金を節約する [ガソリン代節約!]
ガソリン消費を効率よく行う最新機登場! [続きを読む]

受信: 2007年2月18日 (日) 21時14分

« 生き残るための節約 その2 | トップページ | 生き残るための節約 その4 »