« サラリーマン根性 | トップページ | 生き残るための節約 その1 »

2007年1月20日 (土)

会社を辞めるには その六

Leaf1_4_2 投資ギャンブルの違い、、、なんだか理解できた気がします。

忘れてたんだけど、昔パチンコにハマってたころ、負けても負けてもつぎ込んで、金がなくなり、自分には才能がないと泣いた記憶があります。この時は二度とパチンコはやらないと誓ったものです。(20年も前の話です)

投資信託が順調で、さらなる利益を追求したtaroがたどり着いたのは「外国為替証拠金取引(FX)」という、名前だけ聞くとなんか胡散臭い雰囲気のある投資でした。

これは、なんか他にイイ投資ないかなってインターネットで検索して発見したホームページ「1000万円貯めてゆとりの暮らし」で紹介されていました。

このホームページの管理者haruさんは、33歳で3000万円の貯金に成功し、現在もFXを駆使して資産が増殖中というスゴイ女性です。(taroと違って才能に満ち溢れた方のようで、ホームページの文面からもスゴサが伝わってきます。)

FXのメリットは、例えば米ドルの取引だったら、小額の保証金、日本円約5万円で、1万ドルを買えちゃうっていうもので、円高の時に買って、円安になったら差額分が儲けになります。さらに毎日1万ドル分の金利(160円くらい)がつきます。

1万ドルの取引だと為替レートが1円円安になると1万円の儲けです。10万ドルだったら10万円も儲けられます。しかも短期間に、、、

デメリットは、もともと5万円しかないのに約120万円の取引をしているってことだから、自分の持っている金(5万円)以上の損失があれば、強制的に決済されちゃいます。

(少しの為替変動で損失も大きくなります)

やった結果ですが

FXは、やり方によっては確実に儲けられるというのはわかりました。

がっ、しかし、taroの性格では絶対儲けられないということも理解できました。

日本の金利が低い現在、かなり有利と思われるFXでありますが、taroのような小心者がやると、、、

少しでも儲けが出ればスグに売っちゃう。←待ってればマダマダ上がった

下がれば怖くなってスグ売っちゃう。←待ってれば戻った

でっ、パソコンを使い、リアルタイムに売買できるというメリットというべき部分がtaroの精神を追い詰めるのです(-_-;)

もぉ、気になって、気になって仕方ないんですよ。会社でも為替相場見てましたm(__)m

結局、かなりな確立で儲けられそうな外国為替証拠金取引(FX)は、taroがやると単なるギャンブルになってしまい、トータル40万円ほどの損失を出して、市場から撤退となりました。

現在、日銀が利上げを見送った関係で、さらに円安が進んでいます。もし、今日まで我慢できていたならば、かなりの儲けになっていたはずなんですよ(T_T)くっそぉ~

まっ、そんなワケで、手数料払ってでも、ワンクッションおいて取引できる投資信託に全てを賭けようと思います。taroには向いてます、、、

欲を張ると結局損するってことですね。

そうだよ、オレって博才なかったんだよ!20年前のパチンコで思い知ったはずじゃないか!

同じ過ちを繰り返すなオレ!

|

« サラリーマン根性 | トップページ | 生き残るための節約 その1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57190/13556529

この記事へのトラックバック一覧です: 会社を辞めるには その六:

» FXのトレード概念が変わってしまうかもしれません! “夢の1億円ロード” [夢の1億円ロード! 革命的FXトレード]
このマニュアルでは、基本的なルールさえ理解されていれば、特に為替取引を深く勉強しなくても出来るようになってますが、勉強することは差し支えありません。よりベターです。 スイングトレードであれば、なれてしまうと、1日に、朝と晩に動作チェック程度でオートのトレードができます。あとは、勝手に売買してくれます。 ... [続きを読む]

受信: 2007年1月21日 (日) 09時46分

» 【必見】1億円賭けるまでは絶対に公開しないと決めていたノウハウ解禁! [パチより儲かった!購入されてから3日間で黒字が出なかった場合、返金+10万円差し上げます。]
資産が196倍! これほどのマニュアルは今後10年は出ないでしょう。 ■競馬をいつでも好きな時に引退する事ができるようになります。 ■馬券を破ることが無くなる ■毎週競馬をするのが、楽しくなる ■人生が楽しくなる。 ■人生にゆとりがもてるようになる。 ■欲しいものが買える ■異性にモテルようになる ■好きな場所に旅行できるようになる。 ■好きなものを食べられる ■借金を返済してもお... [続きを読む]

受信: 2007年1月26日 (金) 04時20分

» 主婦でもできた!たった1ヶ月でラクラク幸せネット起業 [主婦でもできた!たった1ヶ月でラクラク幸せネット起業 ]
これだけ親切な商材って聞いたことない!! 収入が安定するまで親切にサポート!! もう迷うことは無いですよ!! [続きを読む]

受信: 2007年2月16日 (金) 11時12分

« サラリーマン根性 | トップページ | 生き残るための節約 その1 »