« またしても うつ病 | トップページ | 人事考課 »

2007年1月 8日 (月)

若い人がうらやましぃ

Leaf1_12 若い人がうらやましぃって気持ちを持つということはtaroはもぉ年寄りの仲間入りです(~_~;)

今いる事業所に転勤してきたときに同じ部署にOT君という若い人も転勤してきた。まっ、同期とはいわないんだろうけど、なんとなく気が合う、多分、同年齢だったら、いっしょに遊んでいるんだろうなという感じのいいヤツです。

まず、何がうらやましぃかっていうと、

若い人は素直これには感動したよOT君。オヤジのtaroには真似できない素直さだったよOT君!根に持たないこれはOT君の武器だよ!それにくらべtaroは、執念深いぞぉ~。自分の根性の悪さを反省したものです。

さらにモノ覚えが早い!何でそんなに頭に入るんだよOT君。taroは君に嫉妬したよ。多分taroの2倍くらいの脳細胞が詰まっているよ。

40過ぎたら簡単に頭に入らないって!脳細胞死滅してるって!

社長、そこんとこもっと考えて人事異動してくれよぉ~、覚えたくても脳細胞が少ないから若い人の4倍は時間かかるって!

まっ、こんなことはどうでもいいんだけど、そのOT君が転職することになった。

けっこう前から、そんな相談されてたんだけど、ついに決定した。

おめでとうOT君!

普通の上司だったら「よく考えてみろ」とか「今は辞めないほうがイイ」とかって説得するんだろうけどtaroの場合は「30歳になる前に何とかしたほうがいい」なんてアドバイスしちゃった(~_~;)

これは経験上30歳までは会社辞めても何でも出来る!って気持ちがtaroにもあったワケで、40歳過ぎたらもぉ弱気、弱気、もぉだめだぁって感じです。

会社にも辞める報告はしていて円満退社で理想的です。転職先は当然、今の会社より待遇はいいみたいです。

40過ぎたら転職難しぃってOT君!うらやましぃぞOT君!

これから苦労するかもしれないけど、がんばって幸せになれよOT君!

オレはがんばらないで幸せになるからなぁ!

↑(これ目標です。数年内になんとかするぞぉ、みてろよOT君)

|

« またしても うつ病 | トップページ | 人事考課 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57190/13393045

この記事へのトラックバック一覧です: 若い人がうらやましぃ:

« またしても うつ病 | トップページ | 人事考課 »